HIROの日記帳

2004-09-24 日記オープン!よろぽこ!

EQ2

春にネットゲームから引退してからというもの、あれほど稼動していたパソコンも起動しない日が出てきたり・・・

おそらく11月に発売予定の「EVERQUEST供廚派帰するだろうけど。

季節も夏から秋に変わりつつありあまりの暑さにすべてのやる気が急降下していた僕も微妙に復活の兆しを見せたり見せなかったり。

んで、いっちょ日記でも書いてみるか〜と思ったわけです。

もうひとつ理由があるんだけどね(w

実は僕の部屋にマチコ(M・ダックス)に続くニューフェイス達が!

・・・熱帯魚なんですけど(w

部屋の微妙に空いてて気になってたスペースに水槽を置いちゃいました。

コトブキのダックス45っていう水槽ペットショップで一目惚れ!

普通の水槽に比べて縦と奥行きがすごく短い。

まさに犬のダックスの見た目そのまんまです(w

普通の45cm水槽っていうのは30リットルとか水が入るんだけど、この水槽はたったの16リットルしか入りません。

その割に横長くてゴージャスに見えるのです。

さっそく設置!

ネットで色々調べた結果、最近は水槽にすぐ魚を入れずにろ過バクテリア(水をキレイにしてくれるバクテリア)が増えるまで水槽を3日〜一週間空回しするんだそうです。

・・・・・ハイ、無理です。我慢出来ません(w

「液体バクテリア」なるものを購入してきて水槽にドバドバいれました。

効果のほどは謎ですがきっと善玉バクテリアがワンサカのはずです(祈

と、今日はここまでで超我慢して明日まで水槽を空回しすることに。