Hatena::ブログ(Diary)

Lefty in the Right このページをアンテナに追加

2013-06-01

[]梅雨ですね。 19:58

またまたお久しぶりです。

年が明けてからこちら、結婚式、旅行、引っ越し、転勤を経てやっと落ち着きそう、、、な様子です。段ボールに入ったままの荷物がチラホラ目に入るのは気にしない。


f:id:hiro_favorite:20130209101356j:image

結婚しました。

f:id:hiro_favorite:20130209124922j:image

天気も良く。

f:id:hiro_favorite:20130209113056j:image

f:id:hiro_favorite:20130209104112j:image

お花を担当してくれた方は今年、ウエディングブーケで全国1位になられた方とか!和装のブーケもかわいかったんだけど、写真がすぐに見つからないや…残念。

f:id:hiro_favorite:20130209153019j:image

f:id:hiro_favorite:20130209153009j:image

ケーキビュッフェ!とテンション上がってやってもらうことにしたけど、肝心の私は楽しめるはずもなく…。


そしてワイハ!人生初の海外旅行。おばちゃんは、入国するまでドキドキだったよ…。

f:id:hiro_favorite:20130213062556j:image

ワイハとはいえ、2月は寒かった…。みんなよく海に入るなー。

f:id:hiro_favorite:20130213132742j:image

体力に自信がなかったから登らなかったよ、ゴメンね。

f:id:hiro_favorite:20130213135626j:image

その代わり、タダで観られるものは観に行く。

f:id:hiro_favorite:20130212164401j:image

道端で食べたこれがいちばんおいしかった気がしなくも、ない。

f:id:hiro_favorite:20130215025156j:image

f:id:hiro_favorite:20130214075229j:image

とりあえず、ボリュームが凄いよね。

f:id:hiro_favorite:20130215160047j:image

f:id:hiro_favorite:20130213093755j:image

本当にジャンキーなんだね。

ベタにベタな新婚旅行だったけど、やっぱベタなだけあって楽しかった!また行きたいなー。今度は暖かいときに。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hiro_favorite/20130601

2012-12-15

[]あけましておめでとうございます 00:55

もう今年も来年もまとめて。

ということで、約1年ぶりです。ご無沙汰してます。昨年のあのエントリのままでいるのもなんだかなーと思いつつ1年が経ってしまいました。その後社会復帰し、とても元気に過ごしてます。ま、完治しないものなので経過観察でやっぱり新しい筋腫ちゃんがぞくぞくと出来てるのを先生に教えてもらいました。はぁ、仕方ないよね…。

1年間ここを放ってたのは140文字のお手軽さに慣れちゃったのもあるけれど、日々がバタバタしてるのもあるのです。実は姓が変わりました。嫁に行きました。ツルっとサラッと行っちゃった感じです。まだ籍を入れただけで式は挙げていないので、今はその準備と引っ越すための準備で楽しかったりムカついたり悲しかったり忙しくしております。今日も旦那の人のメールに腹が立ったので長文を送り返したものの、どうも理解してもらえてないようで今ここにきてしまった、というところです。

さ、寝よ。

あ、その前に明日明後日の予定を詰めておこ。いい加減尻に火を付けないとヤバイと思うの。間に合わん!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hiro_favorite/20121215

2011-12-25

[]走らない師走 18:33

このまま年内出てこないのもな〜、と思い顔を出してみました。どうも。

手術から一ヶ月経って、そうだなー、普通に動くぶんには問題なく動けてるんじゃないかな。ちょっと変な体勢になったり、ガシガシ動くとそれほど痛くはないんだけど傷口が主張します。触っても「ああ、ここ傷だわ〜」って感じなので早いところ「そういえば切ったんだった」ってくらいになってほしいです。前回から今までのことをさらっと振りかえると、11月30日に退院して(保健やらなんやら月をまたがなくてよかった!)、2週間実家に帰ってました。退院から2週間後の退院後初の診察で病理の結果が正式に出て良性とわかり、お医者さんからも普通の生活をしていい、と言われたので実家を脱出、です。それからは何かしら毎日家を出て散歩したり買い物したり、体を動かすようにしてます。張り切りすぎてしんどくなる日もあるけど。

エイトコンは結局大晦日の1部のみにしました。動けるとはいえやっぱ遠征先で調子悪くなったらどうしようって心配になるし、あと遠征となると毎度他の人以上の荷物を持ち歩く私なので(何が人より多いのかさっぱり謎)、そんな重い荷物を持っちゃダメだし、てことで日帰りの大阪のみに。1月の嵐コンはとりあえず行く、けど仕事の状況によってはこれも日帰りになっちゃうのかなぁ…って。今どれくらい仕事が溜まってんのか分からないからまだなんとも言えないけど。


私のね、今回の入院・手術の元は子宮筋腫と内膜症なんですね。どっちも大した大きさじゃないんだけど出来る位置が悪かったのと、腺筋症になってたのと、とかなんとかあって悪性の可能性もあると言われました。胃とかと違って手術前に組織取って調べましょうってのができないので手術しちゃったんだけど。これくらいなら多分普通は薬で様子見ると思うんだよね。自覚症状がなかった、って前書いたけどひと月経って女子の日が正常になってみて「あ、今までの全然普通じゃなかったんだー」て分かった(笑)。まあその程度のいい加減な私なんですが。手術したのは安心を買ったって感じかなぁ?いや、もう手術しか選択肢与えられなかったな。先生には「悪性の可能性が…」って言われてたけど、先生の前のPCのモニター見たら「癌の疑い」て書いてあって「悪性」って言葉より「癌」って方が凹むわーと。あと、親を泣かせたのは本当にしんどかった。私がどうのこうのっていうのより親が「生きてくれてたら」って言ったので腹くくったところが大きいです。そこまでは本当に悩んだのに手術室で麻酔かけて目が覚めるところまではあっという間だよね。手術室もワクワクしながら入って行ったし。めーっちゃ広くて綺麗で人が全然いないから「この大きな病院にこんなところがあるのね!」て楽しくなった(笑)。術後はあんだけ普段寝たくて仕方ないのに入院中は寝るのも腰やら足やら痛くてしんどいし、血圧上がらないから硬膜外麻酔止められるし、常に微熱だし、「こんなので退院して大丈夫なのか?」って思ったけどなんとか今に至ってます。

ほんっとうに今まで遊ぶことしか考えてなかったのでいろいろ考えさせられるよね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hiro_favorite/20111225

2011-11-29

[]もう師走とか… 17:59

前回の最後、「ネタとして…」が、まぁネタでなくなったんですが、ちょっと出てきてみました。お久しぶりです。

ツイ○ターではほぼリアルタイムで状況を呟いてますが、現在病院のベッドの上にいます。明日には退院できますが。9月に人間ドックで引っ掛かって再検査いくつか受けて、入院、手術を経て今に至ります。最初、紹介状書いてもらった時点では大したことないだろうと、職場にも話さず病院行ったんだけど、検査受けるたびにねぇ…ガックリくること言われてねー。最終的に悪性の疑いだったので、「終わったな」と思ったけどお腹開いてみたら珍しい腫瘍の出来方で、良性で、珍しかったからMRICTでは悪性に見えた、てことでした。でもまあ手放しで喜べないこともまだあったりするので、これからは病気ちゃんと仲良くお付き合いしていかないとなー、て感じです。全く自覚症状がなかったのにあちこち悪いって言われちゃったので、みなさまも定期検診はしっかりと、と言いたいっす。みんないい歳でしょ?(笑)

なので、エイトさんツアー初日は術後の痛みでウンウン唸ってたし、その後も全然レポなど追えてないのね。まだ、コンサートそのものに行けるかどうかもわかんないし。全然元気だったのにお腹切るとこんなに大変なのね…。

年内いっぱい仕事休むんだけど、仕事初めて15年、こんなに休んだことないから明日からどうしよう…って感じです。借りてた本もそろそろ読み終わるしなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hiro_favorite/20111129

2011-10-10

[]内容が無いよう 15:03

気がつけば10月も半ば?!前回はananに沸いてたんだっけ。お久し振りです。ついにとうとう、というかやっとというか140文字部に入っちゃってそのラクさに遅まきながら気付いちゃったのでそっちに入り浸ってます。どこかで見かけた際にはよろしくお願いいたします。

8月の末にananに沸いたのも束の間、9月は色々忙しくて。今もちょっと継続中ですが。今までになかったことが立て続けに起こってるので、エイトさん界隈もじっくり楽しめてない感じです。って今、ブイコン&ユニコーン帰りの新幹線の中で言っちゃってるけど…。そしてこの週末もユニコーンライブだけど。






色んなことがネタとして話せるようになりますように。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hiro_favorite/20111010