岡山出張

出張で岡山に来た。
岡山には学生のころチボリ公園行って以来。今日は新幹線で岡山駅で初めて降りた。いつも実家に帰るときに通り過ぎてるだけで、降りたことはなかった。日曜の夜だからか人が少ない。
岡山は路面電車が走ってるんだね。いや、何度も知り合いから聞いてたことかも知れないんだけど、結局自分で見てないことってなかなか頭に入ってこないもんだ(  ̄− ̄)
路面電車を撮らずに時刻表を撮ってみる。

城下ってところで降りるつもりで「降りる」ボタンを押したんだけど、、間違って途中のいっこ手前の柳川ってところで降りてしまう。とまったと思った所が信号で止まってるだけだったらしい。
運転手さんに「ここでいいんですか?」って聞かれたんだけど、席を立ったっ手前引き下がるのもアレだったんで(ここで違ったと言えない損な性格)「ここでいいです」といって降りる・・。

ま、城下までは近かったのでよかったー。

ホテルの近くでご飯食べるところを探そうとしたんだけど、、なんもないねー、この辺。
駅前には結構店があったからそこで食べてくればよかった。途中にあったセブンイレブンでチュウハイとどん兵衛をかう。


しょっく。ちゃんと調べてくればよかったー。あほだー。

今日泊まったホテルは、ここ。
コンフォートホテル岡山 - 宿泊予約は<じゃらん>


そこそこ、古い建物なんだけど、最近改装したのかな。部屋の中は結構きれい。


ホテルには無線LANで接続できるサービスがあらしい。そして、ホテルの人に尋ねるとEthernetコンバータを貸してくれた。。。。面倒だなー。
と思って結局E-Mobileで接続。
岡山もE-Mobile使えるんだねー。いやー。しばらく見ないうちにサービスエリア結構広くなったみたい。
エリア|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

D02HWで測定した結果(↓)。うちの会社で測定した結果よりもだいぶ早いなー。あそこは電波悪すぎか。
https://www.usen.com/speedtest/cgi-bin/index.php?spd=q2w5ww2t1w_ypi9_55

明日は午前中仕事して、午後から大阪だ。大阪ではおいしいもの食べれるかな。いや。食べるぜ。