POKEN(ポーケン)を買った

同僚がPOKENの5個セットを買っていたので、1つもらった。

POKENは名刺がわりに使うらしい。
まず、POKENをPCに挿し(USBなので)、中に入っているHTMLを開いてユーザ登録を行う。
登録できたら、あとはPOKENを持っている人とハイタッチをすることで情報を交換し、Webサイトで確認することが出来る。
Webサイトで出きることって、どんな人が友達になったか見れるくらい。あと、自分のWebサイトの情報とか、どんなSNS使ってるか確認できるくらい(もちろん、相手がちゃんと登録していたら)プロフ見たいな感じなのかー。
はやるかなー。

[ポーケン / Poken] - Geisha
Poken SA (Switzerland)
売り上げランキング: 1245
おすすめ度の平均: 5.0
5 簡単・楽しい☆

Ubuntu 9.04 にgOSを入れようとしたけど

ダメだった。ダメっぽい。
↓ここにインストール方法が載ってたんだけど。gos_repo_key.ascがなくなっててダウンロードできない。
Howto install gOS on Ubuntu/Kubuntu/Xubuntu | Ubuntu Geek
よくよく調べてみるとgOSはUbuntu+Enlightenmentって構成らしいので、Enlightenmentを入れてみようかと、思ったが。。
どうも、Enlightenment DR17を入れないといけないらしい。UbuntuリポジトリにあるのはDR16っぽい。
Elbuntu - Ubuntu Wiki
DR17を入れる方法は↑にあるんだけど、Ubuntu 9.04って「Jaunty」だよね。これだとまた違うのかなー。うーん。
今日は諦める(_ _)zzZ