ひろばんの釣り日記

2007-11-17

[]11/17寺泊→巻漁港 11:25

この時期には珍しいくらいの晴れで波もない日でした。

直矢が夜勤から帰って来て、角田に出発するも浜に着いてからエサ忘れた事に気づく(´・ω・`)

エサも売ってるし、寺泊に移動。でも、エサもジャリメ売ってなくてイソメになりました。

先端に行くも先客多い。先週も居た常連の方々ですね。

内に投げてすぐに辺りあり、2色〜3色。

内が渋くなって来たので外に投げるもなかなかアタリなし。しぶとく投げて探ると4色でアタリ、2連で掛かりました。

先端の常連の様子を見ると、先端から右斜めで釣れてるみたい。内側だとピンが多い傾向。

ただ、投げるスペースがなかった諦めましたけど。

なおやが仕事あるので、9時半には止めました。結局2時間くらいしか釣れませんでしたね。


で、昨日買っておいたジャリメが手付かずだったので、午後からチョコを誘って角田浜へ…

慎重に距離考えて投げたつもりが沈みテトラの餌食に…

力糸と天秤の損失(´・ω・`)

数投するも、ピンが釣れる程度だったので移動。角田はリスク高いので、そんなに釣れないなら粘りたいとは思わないですね。

すぐ側の巻漁港に移動するも、こっちもピンが釣れる程度。30分くらいでキスを止めて青物狙いに変更。

3時半から弓角キャスト始めて5時近くまで釣ってましたが、まずタチウオがスレで釣れ、その後サワラが釣れました。

タチウオはスレだったので、とにかく重くてたまに暴れるので魚だ付いてるのは分かったんですけどね。ちゃんと釣れてたらそれなりに引いてたのかな?

サイズは60cmはあったと思います。

サワラは40cm程度。5色くらい投げてるけど、釣れてるのは2色とかでした。周りの人も足元で釣れたりしてましたし。

ふぇじょーーーあwwwwふぇじょーーーあwwww 2009/06/15 21:02
これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上がりすぎwwwwww

http://shiofuki.navi-y.net/cQzbCid/

ただの軍資金稼ぎのつもりでヤってたんだけど、
パチも負けねーもんだから金が余りまくりっす・・(^^;
まー金は余っても困らないからまだ続けるけどねーヽ( ・∀・)ノ
とりあえずBMWでも買うわwwwwwww

ぱにゅあぁああwwwwwぱにゅあぁああwwwww 2009/07/10 05:28
前のは俺と相性合わなかったから最近コッチに替えたらバッチリ最強ww
クリ舐めパイ揉み同時進行上等すぎだしwwwww
てか一発で10万貰えたんだけど、ここのお姉さんみんな金使いひでぇなwww
まぁ俺の懐は潤うからいいけどなw 金ってある所にはあるんだな(^^;

http://FLipnAA.meshiuma.tsukimisou.net/

ケースバイケースwwwwケースバイケースwwww 2009/07/27 09:44
「今日はディープスロートの練習させて!!ケースバイケースだから!!!」
昨日こんな事を言われたんだが・・・なんだよケースバイケースってwwww
使い方間違ってるよwwww てかこんなヴァカなのに何で金持ちなの??
すごいテンションでいつも10万くれるのはやっぱヴァカだから?wwwwww

http://netoge.bolar.net/p4qzVWu/

おっぷぁい!ぷぁい!おっぷぁい!ぷぁい! 2009/08/06 19:30
しばらくお互いに愛撫し合ってたら、女が急にカバンから蜂蜜取り出してボクのティンポに塗りたくってきてパイズリ始めたからビックリしたよ(^^;
パイズリされつつ蜂蜜塗られてティンポしゃぶってもらっての繰り返しで、気持ちよすぎて気がついたら3回イったしwww 俺淡白なのにすげwwwwww
やっぱ巨乳で工口工口な女が一番だよねーヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャッ!!

http://ene.creampie2.net/lujclsj/

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/10 22:21
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/2v9NZIN/

だしゃーし!!!!!!だしゃーし!!!!!! 2009/08/17 10:19
ぜっぷる!ぜっぷーる!!ぴゃひぃぃ!!!!!
ちょっと!落ち着け!!!いや、俺が落ち着く!!!!!!!!

なんかよくわからんが濡れ濡れオ マ ン 湖にカチカチの俺様を挿入しただけで
5 万貰えた!!! ナニこれww ちょっと今からもっかい行ってくるwwwwww

http://yuzo.plusnote.net/pdrgwqJ/

よーちよちよちよち!!!!よーちよちよちよち!!!! 2009/08/23 18:49
最近ここの女におしゃぶり咥えさせてガラガラ持たせて
パッコンパッコンしてやったんだが、反応がハンパネェっすwwwwwwww

「気持ちいいですぅーん!!はあっぁぁああ!!!」

こんな萌えボイスで叫ばれたら余計に興 奮するっての!!!!!!

仕方ないからずぶずぶ奥まで挿れてあげたら
ずっと潮ピュルーって飛ばして痙攣しまくりー(・∀・)ぐっふふ

http://okane.d-viking.com/vPSR3sV/

パイが世界を救う日パイが世界を救う日 2009/08/28 07:41
パイおパパイパパぱいいいぱいいい!!!!!!!!
なんでセ ッ ク スさせて貰えたのに5 万貰えたわけー?wwwww
てか初 体 験ゴチーーみたいなぁーwwwwwwwwww

今までこれ知らなかった俺ってアフォすぎぃーー(^▽^;;

http://koro.chuebrarin.com/WaQmmvj/

さらば童 貞さらば童 貞 2009/08/30 19:04
うっひゃあああああお!!!!!
みんな普段工 ロくなさそうなフリしときながら
実際は激しすぎじゃねーかオイwwwwwww

女はずっと上乗ってク チュ ク チュ楽しんで
俺は何もしてないのに何でか5 万貰える謎wwwwww

http://jugem.yaruodesu.com/oOZDhAf/

ぺっさるーぺっさるー 2009/09/04 04:58
女ヤ ル 気ありすぎワロタwwwwww
カメラ持参で俺のチ ン コしゃぶってるとこ自撮りしてやんのwwwwww
そして濡れまくりというけしからんエ 口 女だったから
全力でピストンしてあげたら大喜びだったわヽ(´ー`)ノ

やっぱ看 護 婦の性 欲って異常だなーwwww

金もたんまり持ってるしウマイウマイwwwww

http://ameba.waoooon.net/rnoHkM4/

2007-11-10

[]11/10寺泊 11:04

先週は某趣味で北海道ツアーだったので、久々の釣り?

朝5時半には寺泊到着して、薄暗い時間から砂防提先端でスタンバイ。

青物狙いで6時から延々弓角をキャスト。

7時頃に夜勤明けの直矢合流。2人で延々とキャストするの、全く回遊してくる気配なし。

9時過ぎまで釣るも坊主でした(´・ω・`)

今回はエサ持って来なかったけど、キスのポツリポツリだけど釣れてましたね。

2007-10-28

[]10/28網代突堤 10:58

ここ数日天候悪かったものの、なんとか行けそうな感じだったのでちょっと強行。

角田か五十嵐浜へ行きたかったけど、浜は波が高くて無理でした。西港も堤防が波被ってたりで回避して、何だかんだで東港へ…

西突堤行くも車いっぱいで、今回も網代突堤へ。

外は荒れ気味だったので湾内で釣ってました。

釣れたのは主にキスとヒイラギ。この周辺ではヒイラギ多い印象がある。3連で掛かったりしてヤル気なくなりますが、のりちゃんは4連で掛けましたw

朝方は、やや遠投有利の展開で7色オーバーの直矢に分があったけど、最終的には3色くらいで釣れてました。

天候のわりにはポツポツでも釣れて良かったかな。型もまずまずだったし。

でも、数は1桁ですけどね。

2007-10-20

10/19[釣行]角田浜 13:05

前日はほとんど釣りしてない状況だったので、また懲りずに行って来ました。

今回は角田浜に6時前に到着。平日なので8時頃までの2時間くらい釣りました。

波もそれほどなく、濁りもなかったんですけど、あいにくの強風でした。砂が舞い上がって酷い状態だったり、風でラインがとられてアタリも分かり難かったです。18cmのキスのアタリが分からない事もあったくらいで…

釣果の方は、キス16匹(超ピンは4匹リリース)+コチ1匹。ピンの多い中で、18〜20cmが混じりました。f:id:hiro_yoshizawa:20071019091332j:image

この角田浜ですけど、やはり沈みテトラがあって難しいですね。何度も根掛かりして2時間で仕掛け4つダメにしましたし、ラストのつもりで投げた1投で錘が掛かって力糸からなくなりました…

始めはテトラとの距離感が難しかったんですけど、大体5色目からテトラがあるみたいです。ただ、それも正確ではなく場所によっては4色後半、岬寄りだと4色は丸々掛かるっぽいですね。

なら、ギリギリまで投げなければいいんだけど、今回魚が付いてたのがテトラ手前1色内だったのでギリギリを狙う必要がありまして。角田浜行く時点でこういう釣りになると覚悟してはいましたけど。

こういう事で遠投の必要もないので、竿も2本持って行くも、スカイキャスターは使わずにサーフリーダーを使いました。

あとテトラの手前もだけど、沈みテトラの切れ目もあるみたい(5色でも掛からない)で、そこが一番のポイントかも。

テトラの奥に居る可能性もあるけど、さすがにそれは狙いにくいですね。

テトラとの投げる距離の試行錯誤の末、最終的に5色くらいに投げて着底する前に一気に巻き、テトラの手前に投入する方法でポイントを探ってました。こういう時限って、超追い風で飛びすぎだったり…

結局、先に書いた通りで実際のテトラの場所が分からないので、最後は根掛かりで終了しましたけどね。

釣れ方としては、ピンは連で釣れるけど、良型は連では釣れず先の針に付いてるパターンでした。ピンはバカだけど、大きいのは警戒心強いって事ですかね?

仕掛けをどんどん消耗して、最後は6本針になったんですけど、針が少ない方が食いは良いって事もあるし。それでも錘から針までは150cm取ってるはいるんですけど、それで良型が先にしか付かないなら、錘から2mの4本針仕掛けとか作ってみようかな。

サビキ方が悪いのかもだけど、結構遅めに巻いてましたのでし…

まぁ、もっと活性が強い時なら今の仕掛けでも大丈夫なんでしょうけど。


あと、それなりに釣れたもののマイナス要素がいくつかあったので、その辺を解消出来ればもっと釣果上がったと思う。

まず風。こればかりは仕方ないけど、1回風で仕掛けがグチャグチャになったし、餌を出せば飛んで行く状況で、かなりやり難かったです。アタリ取り難いので面白みにも欠けるし。

それと餌。これは先週の土曜の余りだったりします。さすがに腐りかけで状態悪かったです。

一番大きいのは、角田浜という難しいポイントですね。ここで釣るにはもっと慣れる必要があります。何度も仕掛けを根掛かりさせてるようじゃロスが大きいです。

釣果とは関係ないけど、竿も微妙でした。普段に比べて格段に柔らかくて(振り出しのCX)、引き釣りするにはやり難かったです。

柔らかいの食い込みが良くて、それで釣果自体は上がるかもしれないけど、逆に感度が悪くて海底の状況だったりアタリのダイレクト感がなかったです。もちろん、ちゃんとアタリも出るし、海底の状況も感じる事出来るけど、スカイキャスターに比べての話です。


と、今回はこんな感じでしたが、久しぶりにキスを釣った気がしました。

落ちのシーズンに入ってるのか?そこまで活性高くなかったような気もしますけど、もうキス釣りの終わりかけ。今月いっぱいか来月頭くらいですかね。

天気に恵まれるかどうかは分からないけど、あと2回くらい行けたらと思います。今回は2時間で短すぎたし、ちゃんと休みにしっかりやりたいです。

2007-10-18

[]10/18寺泊 15:19

夜勤(深夜2時帰り)から朝まで寝ずに行ってきました。平日なのに良くやるな…と自分でも少し思うけど。

なんか、なおやも来る事になって、行ったのはいいけど、寒すぎました。

気温が8度くらいかな。水温の方が温かくて蒸発してモヤモヤしてました。

そんな事で寒すぎてヤル気がなくなりまして、さらにサーフトローリング数投で根掛かりして力糸なくなり、終了…

少し投げ練して引き上げました。

ほとんど釣り出来ませんでした。