2/16の日記

hiroa2006-02-16

全く寝れない。
ヤフオク荷物が届く。
カルペディエムのレザーコートは予想より長くてハード。
絶対犯罪のにおいのする悪者コートだ。
もひとつのが問題児、F3とレンズとフラッシュのセット。
レンズが輸送中に破損。
明らかに箱に対して内容物が少ない、隙き間を埋めるものも少ない、起きるべくして起こった事故だが、箱は頑丈そのものに梱包しているのでまじめな人なんだろうなあ。
とりあえず画像とってメール送信。
デーモンになって帰ってくる。
アセる。
なんとか1枚だけ送れた、ガッデムフリーメール。
とりあえず大学に人とあう約束があるのでそっちが大事。
しかし遠い大学に行ってもなにもなし。
人いない。
しょんぼり。
渋谷に戻ってAppleストア。
2時間程店員と問答の末、学割+メモリ1GBおまけ+分割手数料Appleストア持ちにもちこんだ。
だけどー
慣れないレジなのかあれはレジなのか?
iMacが並んでるだけ。
いっそ普通のレジの方が安心する、なんて言ったって高額商品だ。
こちらに見えない数字を向こうで打っていてもこちらにはなにもわからない。
Appleのデザインは好きだけど。
ストアにおける人間の行動のデザインを完全に失敗してる。
ダメな店の見本みたいな店。
店構えは良いんだけどねえ。
それだけの店です。
つまらねえ。
スタバで愚痴を書き込んでいたら鳴る電話。
計算間違えたので戻ってきて下さい。
あーもう
さ い て い