Schi Heil と叫ぶために

hiroakiuno's blog

タレント議員が全て悪いわけではないと思うが

昨日の産経新聞のコラム。

いっそのこと比例代表なんかやめてしまえばいいという結論には賛成だが、人気とりの道具ではないという本人の発言も意図は同じだと思うので、そんなに頭からけなさなくても。タレントを広告に使って比例代表でチルドレン増殖というのも問題だと思うが、二世議員ばかりになって閉じた世界になるのも困る。

しかし大仁田さん、次の内容はちょっとイタイ。

国会の会期延長に伴い、参院選の投票日が1週間延びたことがお気に召さないようだ。「7月29日投票では夏休みに突入してしまい、政治に関心のない人たちに行き届かない政治になる」んだとか。でもセンセイ、勤め人の多くはまだ夏休みでないし、当選された6年前も投票日は7月29日でしたよ。

まだワイドショーネタにはされていないようだけど大丈夫かな。