7月21日に生まれて

 ようやく各地、梅雨明けですね。九州豪雨で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
 
 早くも7月後半。7月21日はキンキの20周年ですって。気づくとかつては「若さの象徴」とも思えたジャニ系の面々でさえいつの間にベテラン(&オジサン)になっていて、ホント、時の流れの速さを感じます。
 今回はキンキ20周年にちなんで(実はあまり関係ないですけど・・)キンキのデビューと同じ、7月21日発売の名曲たちを集めてみました。調べてみたら、特にワタシと同年代の人たち(かつての“新人類”くんたち)にとっては意外な名曲揃いでした。

  • ガラスの少年(1997年)


動画はこちら

  • ANGEL(1988年)・氷室さん

  • お久しぶりね(1983年)・ルミ子たん

  • 待つわ(1982年)・あみ〜ん!

  • ゆ・れ・て湘南(1982年)・ヒデミ!

  • パープルタウン(1980年)・八神さん

  • 黄昏海岸(1980年)・トリは太田さん


太田さんのこの曲はヒットしなかったので、知らない人も多かったかもね(苦笑)。
手抜き企画で、ごめんあそばせ!