Hatena::ブログ(Diary)

ヨコミミ通信 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-09-09 copha(コプハ)の腕時計 Sub

copha(コプハ)の腕時計 Sub

まだあまり聞き慣れない腕時計ブランド、copha(コプハ)だけど、結構個性的で目立つデザインのカジュアルウォッチをリリースしている。cophaはデンマークの腕時計。デンマークといえば、話題のスカーゲンやnoonなど、すぐれたデザインと機能を持っているのに価格がリーズナブルなモデルが多いのが人気のモト。コプハもしかりだ。


このcophaの腕時計の中で特にユニークなのがSub(サブ)というシリーズ。カジュアルウォッチなんだけど、マリンウォッチのような味付けが楽しい。サブというネーミングはたぶん深海や潜水艦をイメージしたものだろう。まるでサブマリンの艦内にある計器のような、大きなダイヤルとインデックスが特徴的だ。サイドになる竜頭部分に大袈裟なカバーがかかっているのも、水圧に挑む雰囲気をよく醸していてインパクトのあるデザインになっている。


cophaには、ほかにも、Plastic Fantastic(プラスティック ファンタスティック)という透明なケースを持つスタイリッシュな腕時計のシリーズをはじめ、大きな横長フェイスを持った、ガール(Girl)、そしてStelath(ステレス)、Kult(カルト)、Predator(プレデター)、Beebop(ビーボップ)などのシリーズがあり、いずれのモデルも個性的。cophaがタレントや芸能人たちの密かなトレンドになっているらしいのも、その希少性と個性的なデザインが彼らの琴線に触れているのだろうなあ。→copha(コプハ)腕時計の魅力