Hatena::ブログ(Diary)

ヨコミミ通信 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-09-12 ランドリーリングでお洗濯

ランドリークリーンリングの実力は

ランドリークリーンリングってご存知ですか。テレビや雑誌で盛んに宣伝しているから聞いたことがある人も多いと思うんですが、樹脂製のドーナツみたいなのを洗濯機の洗濯槽に放り込んで回すだけで、洗剤もナシで衣類の汚れがキレイに落ちるというシロモノです。洗剤なしで汚れが落ちるのなら、洗剤代は浮くしすすぎの水道代も浮くし洗剤の排水を流すこともなく環境にもいいし、いいことずくめなんだけど、いくらアメリカのセンセのお墨付きとか言われても、この目で確かめないことにはイマイチ信用できないもんね…。というわけで、好奇心に負けて通販で購入してみたのであります。

…ここで ↓

洗剤が不要の洗濯リング  ランドリー・クリーンリング


説明書を読むと、とりあえず最初は洗濯物を入れずに、ランドリーリングだけを入れて水だけで洗濯機を回せと書いてある。やってみました。オドロキました。美しく見えたステンレス槽のいったいどこに何が潜んでいたのかというくらい、水がドロドロ色に!思わずランドリーリングが汚れを落とす原理の説明を再読してしまいましたが、しかし汚れてるもんですな〜洗濯機って。知らんかったびっくりした。あわててヨメに報告。その後は洗濯担当のヨメが使っておりますので使い勝手がどうなのかとかよく分かりませんけど、ランドリークリーンリング入りカラ洗濯機の汚水を見ただけでとりあえず納得してしまいましたわ。柔軟剤がどうのとか聞かれてもわかりませんからねぇわたしには。

値段を比較したい方はこっちも→洗濯リング LCR