Hatena::ブログ(Diary)

ヨコミミ通信 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-09-17 肩こり・首のガチガチに効く枕を探せ!

肩こり・首のガチガチに効く枕を探せ!

かれこれ十何年以上に渡って肩こりや首のガチガチに悩まされてきた。景気の良い頃は定期的にサウナに行ってマッサージを奢ったりしていたのと、まだ若かったせいもあり、大事にいたることなく切り抜けてきたけれど、もはやそういう贅沢もできなくなってしまったし、何よりトシをとった。日がな一日中パソコンに向かってナンボの生業なので、目の疲れや肩こりは職業病といっていいんだけど、最近は体調不良も頻繁なのだ。侍医に訴えると「あなたのはストレスと肩こりから来てる不調だ」と指摘される始末。しかし仕事はやらないわけにはいかない。

ツボ押し用のグリグリ棒や快癒器のたぐいなどを試してみたが、どうも良くならない。テンピュールなどの低反発枕も良いらしいと聞いたけど、正規品は高くてバッタもんのしか買えない。それにあの手の肩こりピローはどうもしっくりこないのだ。わたしは好みの硬さ・高さの枕(かなり硬め&高め)じゃないと寝付きが悪くて、いくら肩こり解消に効果のある枕だと言われても、平べったいのではグッスリ眠れないのだ。それじゃかえって不健康になってしまう。そんなことで枕での肩こり解消は諦めかけていた。

f:id:hiroi0:20090918000307j:image:right

で、しかたなくお気に入りのいつもの枕で超不自然な首の体勢のまま毎日眠り、目覚めはやっぱり首ガチガチという無限地獄に甘んじていたところ、ネット通販で「1日5分寝るだけで、肩こりが軽くなる特殊形状枕」という広告を発見。製品の写真を見てみると、自分がいつもグリグリ棒で押したりエレキバンを集中貼り付けしているツボのあたる部分が、連続的に張り出していてなんだか気持ち良さそう。しかも一回5分でいいとなれば、夜はいつもの枕でゆっくり眠れる。鍼灸治療院の先生の考案なんだそうで、6279円という価格もお手頃だ。というわけで同じような辛い肩こりの悩みをお持ちの方に紹介しておくことにします。→1日5分で肩こり・首のこりがスッキリ軽くなる鍼灸治療院から生まれた枕