Hatena::ブログ(Diary)

ヨコミミ通信 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-09-29 足のニオイ対策はサンゴのパウダーで解決!

足のニオイ対策はサンゴのパウダーで解決!

足のニオイ用消臭グッズはデオドラントスプレーとかインソールとか消臭繊維の靴下とか、いろんなのが販売されていますけど、どれもイマイチ足の臭いが無くなりません。わたしの足が特別強烈な仕様なのかな(笑)。消臭グッズの問題点は消臭効果の持続性です。スプレーしてしばらくは爽やかでも長く靴を履いていると、どんどん中が蒸れてきて足の裏がヌルヌルしだすのが分かります。そうなるともはやアウト。脱いで足を空気にさらすとムワ〜ンと。なもんで靴を脱いであがるようなところの訪問はヤバクてできません。もっと直接的で長時間効果が持続するような足の臭い消しはないかと探していたら、ありました。

快速王 特価3950円(1本)

それはサンゴから作られた消臭パウダー。このパウダーを靴のかかと部分に少量ふりかけ、上から中敷を敷くだけでオーケーなので楽ちんです。不思議だけど、これで一日歩いてもほとんど臭わないんですな。このサンゴの粉って何なのさ、というと造礁サンゴが波で砕かれて堆積したもので、コーラルバイオとも呼ばれるもの。非常に多孔質でミネラル成分を豊富に含むうえマイナスイオンを大量に発生する特長を持ってます。つい最近肩こりグッズでも紹介したところですが、浄水器などにも利用されているスグレもの素材です。この風化造礁サンゴのマイナスイオンが臭い分子を中和反応で消臭し、雑菌の繁殖を抑制するワケ。多孔質なので臭いの成分も吸着してしまいます。天然成分なので安全性も高くコーラルバイオは食品にも使用されているのです。

このサンゴのパウダーが足のニオイを強力に消臭してくれると言うわけ。マイナスイオンには消臭のみならず抗菌効果もありますから、靴を履いているだけでバッチリ抗菌消臭。当然、男性・女性ともに使えます。足のニオイには靴の中敷きの下にまいて使用しますが、足指に擦り込めば水虫にも効くんだそう。これは助かりますね。この消臭パウダー「快足王」は、いま「30日間全額返金キャンペーン」をやってます。足の消臭対策グッズをお探し中の方は、効果を試してみる絶好のチャンスだと思いますよ。詳細は→【全額返金保証】足のニオイが消える消臭パウダー