Hatena::ブログ(Diary)

ヨコミミ通信 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-10-08 ノネナール消臭サプリメント

ノネナール消臭サプリメント

ノネナールは加齢臭の原因とされている物質です。ニオイ対策関連製品が話題になる中、よく耳にするようになってきたノネナール。もっともわたしはいつもノネナールなのかナノネールだったか迷ってしまうんですが。言いにくい名前ですねえ。さて、この加齢臭の権化のノネナール、いったい何なんだというと、全身の毛根サイドにある皮脂腺を通じて体の内部からにじみ出てくるニオイ物質です。昔はオヤジ臭いとか言われて終わりでしたが、加齢臭という言葉が一般化した現在では、放っておくわけにも生きません。また加齢臭は女性にも発生するのです。

自分の体臭は自分では気づきにくいので厄介なのですが、前述のようにノネナールは常に内部からにじみ出てくる物質なので、消臭のために石鹸で洗ったり、デオドラントスプレーを噴いても効果は一時的です。最近は加齢臭を消臭する新繊維のマキシフレッシュプラスなども発売されていますが、これも裸になったら臭い出してしまいます。だいたい加齢臭を面と向かって指摘してくれるのは奥さんの場合が多いんですが、一時的な消臭効果しかないグッズでは、常に一緒に生活している奥さんを納得させることはできませんね。

となると、体の中からを改善してノネナールを臭わなくしてしまうしかありません。それにはサプリメントを取るのが近道。ノネナールは皮脂腺に溜ったパルミトオレイン酸と過酸化脂質が酸化反応を起こしてできる産物で、ようするに脂肪分が酸化したものです。 酸化ということは抗酸化力のあるサプリメントが有効。

抗酸化成分と言えば、アンチエイジングやガンの予防効果で注目されているアスタキサンチンやβカロテン、リコピンレシチンなどを配合したサプリメントを摂れば、ノネナールのニオイを抑え加齢臭を抑えてくれるということになります。アンチエイジング=加齢臭消臭だったわけですね。なるほどです。それらの成分をノネナールに特化して配合した加齢臭対策用のサプリメントも販売されています。うれしいのはニオイを消すだけでなく健康と若返りも期待できること。一石二鳥のうれしいサプリということになりますね。→今話題の加齢臭専用サプリメント