初雪だ! 武勇伝だ!! カウント5000だ!!!

昨日の天気予報では今日は雪が降るとのこと・・・
あまり気にしないで今日を迎え、ふと外を見ると・・・・・・!!


     サァ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・


一面の銀世界にちょっと驚いていた・・・


     うおー、結構降ってる!!


↓これが2006年関東地方初雪の写真だ! (自宅より撮影)




近くの公園からは元気いっぱいな子供達の声が聞こえてきている・・・
昔は俺も雪を見るや否やすぐに外に飛び出していたっけなぁ〜(^ω^;)ヾ
今はもう外に出たくないですなぁ〜・・・・・
これも年を取ったせいなのだろう! (ノД・)ノ
今日は勉強日和なのかも・・・・・・・しれないぞっ(^^)




今日はポケモンカードGBからの武勇伝です!


いきなりGET? 幻のポケモン・・・だぜ!


ポケモンカードGB・・・・・・
俺は皆みたいにカードを集めることができなかったので、ゲームをやりたかった!
当時のプレゼントとして買ってもらった。
早速プレイしてみた! これが結構はまってしまい、公園に持って行ったほどだ!!


・・・そしてある日、公園でいつも通りゲームしていると!


   「なぁ、君がやっているのはカードGBじゃない?


知らない年上の男性2人から声をかけられた。
はい・・・そうですけど。
俺はなんだろうと思いつつ返事をしてしまった!
だったらさぁ、俺達と‘カードでポン!’しようぜ?


    ‘カードでポン!’・・・・・
     それは赤外線通信によって友達とカードを1枚ずつ増やす
     ポケモンカードGBの機能である。
     ただし、同じカセットとは1回しかできないのが難点・・・
     (片方の記録を消せば何回でもできますけど・・・)


俺はまだ‘カードでポン!’をした事がなかったので、
うん、いいですよ!
あっさり了解した。
この時俺はどんなカードが手に入るかワクワクしていた・・・
善は急げ! 早速やった・・・・・・


     ポン!


何だよ! アーボックかよぉ〜!!
どうやら相手はアーボックが当たったらしい。
それでもって俺はなんだろうと見た瞬間・・・・・・・!!


     幻のポケモン・・・  ミュウ!


当然俺は・・・


    やったー、ミュウGETだぜ!


あまりに嬉しくてガッツポーズをした!!
俺も驚いたが、もっと驚いていたのは相手の男性だった(笑


    「えっ、ミュウをGETしたのか!?」


その2人の男性は俺のGBを見に駆け寄ってきた!
本当だ! 君、運がいいなぁ〜・・・・・
ちょっと残念そうに言っていた・・・。 そりゃそうだよな(汗
アーボックとミュウじゃあなぁ〜。 がっかりするよ(笑
勿論、このミュウは俺のデッキにすぐに加えた!
1回目からミュウとは・・・俺もよくやるもんだ(爆笑
しかもあとで判明したのが、そのミュウが‘カードでポン!’でしか手に入らない
超レア中のレアだったのだ!!!
俺はまた一つ伝説を創ってしまったのだ(^д^)ノ
・・・しかし、まだまだこの先にもあるとはこの時は知らなかった・・・・・・
                     (TO BE CONTINUED・・・)



ホント、何でポケモンでこんな事が起きるのかねぇー・・・・・・
ある意味ポケモンマスター(?)って言えるのでは????
もしかしたらポケモン最新版の‘パール・ダイヤ’を買うかもなぁ・・・・・



       あっ・・・



俺、DS持ってないんだった(汗
本体も買わなきゃいけないじゃないかー!!
・・・もし買ってやったら、今度はどんな伝説が生まれるのだろぅ〜♪
ま、その時はこの日記のページに加わるだろうけどねぇ(笑



カウント5000突破!!


ついにきましたよー! 目標の半分にさ!!!
この日記には記してないが、カウント10000が一応俺の最初の目標だった!
はぁ〜、俺もよくここまでもっているよなぁ〜・・・・・
これも皆さんが見ていってくださるおかげですよぉ!!
外は寒いですが、ここはとっても温かいページですよね!?
是非、これからもちらっとでもいいので見てください。




追伸・・・


是非、こちらの企画にも参加してください! お願いします!!


     http://d.hatena.ne.jp/hirokki/20060113