朝早いと気持ちいいかも・・・

学校生活に慣れるため、昨日から早寝早起きを実行しています。
昨日は7時半起き、今日は・・・6時半起き!


こんな早くに起きてもまだ学校始まってないし、ラジオ体操もない・・・
全くもってやることがない!
なので、8時くらいまでPSPで暇をつぶしていました。
勿論やっていたのは・・・


      モンスターハンターポータブル



でも、特に狩りに行ってた訳ではありません。
防具一式を集めに集め、ボックス1.5個分になったので
これらの組み合わせ変えたら良いスキル付きの装備作れると思い、
あれやこれやといじくりまくってました(笑

モンハン面白写真館




そうしてできたのがパッと見が一式っぽいこの装備!


      頭:ゲネポスSヘルム
      胴:ゲネポスSメイル
      腕:ゲネポスSアーム
      腰:ゲネポスUフォールド
      脚:ゲネポスUグリーブ


      防御力:156(護符や防御+付き武器なし)


      発動スキル:麻痺無効・精霊の加護



防御力はいまいちだが、守りの護符や爪・硬化薬などを使えば上げられるので
スキル重視で組み立ててみました。


言うまでもなく、この装備を作るにはG級のゲネポスから
大量の上鱗と上皮を集めなければなりません。
他にも強力麻痺袋やらのりこねバッタ・王族カナブンといった虫系から
カブレライト鉱石や小金魚まで幅広い素材を使います。


集めるにあたって良いクエストはHR3の‘地中からの刺客’がいいと思います。


まずは、ドスゲネポスを倒さずにエリア3・4・10のゲネポスから片付けていきましょう!

ドスゲネポスを倒してしまうとゲネポスがイーオスに変わってしまうからです。
ゲネポスを全て倒して剥ぎ取り終わったらドスゲネポスを倒して剥ぎ取りましょう!
うまくいけば上皮と上鱗合わせて15〜20くらい得られます。
これが終わったらあとはドスガレオスを倒すだけ。
以外にもガレオスの素材は高く売れるのでこのクエストが良いです。
つまり・・・



    素材とお金が集められてお得!!



というわけなんです(笑
これを4・5回やればゲネポスの素材は集められるでしょう。
残りの素材はココット農場を利用すればすぐに集められます。


この防具は主にH級フルフルとキリン討伐・ランゴスタ対策に使える装備です。
もしこれらで困っている人は一度使っているのもいいかもしれません。



では、今日はこのあたりで終わりにします。