風邪がうざってー!

水曜日にまたまたひいてしまった風邪がなかなか治らない(泣
昨日の夜のバイトは本当にしんどかった!
くしゃみは出るわ、鼻水止まらないわで・・・



      どうにかしてぇ〜〜!!



今日もせっかく6時に起床できたってのに、そのせいで二度寝


25日から学校再開するのにこんなんじゃあ・・・・・・



今日も昨日の風邪をまだひきずっているので何もやる気が出ません(泣
なのに、最近は日記は更新していってる俺(笑
なにかと話題があると書き込みまくれちゃうんだよなぁ・・・



で、今日も早速狩人の話をしましょう!

モンハン面白写真館



今日の防具は主にイャンクックドスガレオスといった
弱い飛竜いじめ用の防具を紹介!


まずはいつも通り詳細からいきます。



       頭:ランポスUヘルム
       胴:ランポスUメイル
       腕:ゲリョスSアーム
       腰:イーオスSフォールド
       脚:ゲリョスSグリーブ


       防御力:182(護符等なし)


       発動スキル:まんぷく+2・状態異常攻撃強化



この組み合わせは昨日に引き続き組み合わせを変えていったらできたものです。
この防具で武器をメラルーガジェット(片手剣)やメルトウォーリア改(双剣)で
イャンクックをいじめてると少しうさばらしになります(笑
俺も今日早速これでイャンクックをいじめる予定です!


これを作るにあたって必要な素材は以下のものです。



      ランポスの白鱗     7個(HR3の狩人vs白い狩人)
      ランポスの白皮    11個(HR3の狩人vs白い狩人)
      黒鎧竜の堅殻      5個(G級黒グラビモス
      カブレライト鉱石    2個(ココット農場)
      獄炎石         2個(G級火山・G級バサルモス
      ゴム質の上皮      8個(G級ゲリョス
      モンスターの濃汁    4個(G級ランゴスタ)
      抗菌石        18個(大地の結晶とにが虫を調合)
      ゲネポスの上鱗     2個(HR3の地中からの刺客)
      ゲネポスの上皮     5個(HR3の地中からの刺客)
      イーオスの上鱗     4個(HR3の地中からの刺客)
      イーオスの上皮     6個(HR3の地中からの刺客)
      猛毒袋         2個(G級バサルモス
      王族カナブン      4個(ココット農場)



と昨日と同じく結構幅広く素材が必要です!
ちなみに()内に書かれてるクエストはオススメの場所です。
特に‘地中からの刺客’

ドスゲネポスを倒す前はゲネポス・倒した後はイーオスが出現するクエストなので
下手に火山に行って集めるより効率が良いです。
でもってガレオスの素材を売れば・・・


       良いことづくし!!



これを作るにあたって一番厄介なのはやはり黒グラビモスの討伐だと思います。
こいつをソロで倒すのは結構苦労します。
俺はレイトウ本マグロ+落とし穴3つで何とか倒してます。
どうしても倒せない人は頑張って尻尾を切ってリタマラするか
オンラインで協力するしかないと思います。
グラビモスの素材は貴重かつよく使う素材なので取っておくと
武器・防具にかなり役立てます。



と、最近は剣士の防具を色々と試してみています。
明日あたりは面白い写真を掲載しようと思います!
では、また明日!