ぶざま

昨日、名古屋メンバーが僕の勉強を邪魔しに来てくれた。
わざわざ遠くから来てくれているのだから悪い気はしないので丁重に対応したが、DEEPexメンバーであるならばそろそろ気がついて欲しい。
実は今月のシルバーウィーク中に東京メンバーらから連絡を頂いたがソチラはお断りしているんだ。
それも踏まえて考えて気がついて欲しい。


名古屋だの東京だの海外だの、片田舎者特有の『カブレ精神』に僕はウンザリしているんだ。
確かに僕は、愛北の生活環境(育ち)をボロカスに言うけど、だからと言って僕やDEEPexメンバーが環境のセイにしているかね?
在職中はビジネスなので責任を全うして億以上の利益を叩き出したでしょ?
クソ女しか居ないから仕方ないとクソ女と生きてゆく選択もしなかったでしょ?
仕事をヤメたからと言って堕落するコト無く更なる進化を遂げ続けているでしょ?
片田舎だからと諦めることなく、片田舎では片田舎でなければデキないコトを楽しめるよう他者へ影響してきたでしょ?


仕事をヤメたから『来るな』と言っても、いまだ皆こんな片田舎を目指して集まって来てくれているやん。
片田舎パラサイト女(ハンデ)さえ背負ってさえいなければ、先ずは自分個人固有のハンデさえ克服すれば本当の意味での自由が得られるのよ。それを気がつくコトに『遅い』は無いんだよ。
けれども、気がついただけでは愚かしい過去は消せないの。当然未来も変わらない。
そこが・・・半端者は『ムシが良い』。
環境を変えれば自分が変わると思ってやがる。
汚れのように纏わりついて、同じ気分でいやがる。勘違いも甚だしいカスだ。


東京にもニューヨークにもパリにも、そんな輩がイッパイ居るよ。
そんな半端者が都会で片田舎を小馬鹿にしてやがるがチャンチャラ可笑しい。
確かに環境は重要な要素だけども、経済力も必要だけれども・・・ほな、愛北育ちのスネカジリどもが卑しい銭で都市部へ送り出されてどうなってるか?を自分の目で確認してみたらどう?
海外の片田舎へまで出稼ぎに出てグローバル気取りのアホがその後どーなっているか自分の目で確かめてみたらどう?
僕が7年前に予言した通りの俗物になってるよ。
それが嫌だから都市部で頑張っているんでしょ?
愛北片田舎と違って良い生活環境のある君らが羨ましいよ。そう言えば言ったで皮肉に聞こえちゃうんでしょ?
それは間違っていないよ。明らかに意図的に嫌味のツモリで褒めてます。


片田舎での世間知らずが言う『ドコでも一緒』とは一線を画して『僕個人』の想いで開催しているDEEPexへ、半端な気持ちでわざわざ遠くから来ていても意味無いでしょ?
無意味だからこその豊かさだととは言ったが、不毛では元美容師の僕でもお手上げだ。


自分の目で確かめて。勘違い都会人とDEEPexメンバーとドッチが心豊かで崇高か。
それが解ってしまうレベルだからワザワザ遠くから来てしまうんでしょ?
ほな、わざわざ名古屋で片田舎者を通す必要は無いのに・・・また、名古屋人の猿マネする必要も無いのに・・・
だから言ってんじゃん。しかも見せたじゃん。『変わる覚悟』の裏側まで包み隠さずね。
愛を口にする半端者ほど、その酷さ辛さを見るに見かねて目を逸らして逃げて行ったろ?
片田舎者は相変わらず半端者やて。バカ親の真似してやがる。


片田舎者が純田舎者を相手に上から目線で偉ぶっている。
昔は、愛北民族が岐阜出身者を相手に優位性を誇る姿を見てイライラしていた。
岐阜女が片田舎者の銭に屈してこんなクソ野郎どもの奴隷と化してゆく姿を横目に・・・
一時は世間知らずで気の毒だと岐阜女の味方をしていた時期もあったが、所詮は山猿女・・・悲しいかな金に身を売る生涯売春婦。因果応報自業自得だ。
愛北のイヌに抱かれてまで食い扶持確保したテメェが悪い。
イヌの子を他所へ送り出す為にはお金が大切なんだとさ。知らんがな。


あのね。属性を選ぶ自由は貴方自身にあると思う。
僕は僕の意思で今のスタンスを選んでる。そして現DEEPexは仕事では無いので僕には断る自由もあるし、またもしかすると仕事として復活させる自由もある。
片田舎イヌや田舎猿が、仕事をヤメただけの僕を笑い蔑むのも自由だ。
また、僕が真実を口にすのことも自由であるハズだが村社会の平等精神は不公平だ。


いつも違う形をしている月だが、光の反射加減が異なるだけだった。
それに気がつき月並みの俗物を見飽きてしまう僕が悪なら悪で構わない。
中卒の僕が高学歴の方々へ申し上げるのは大変失礼かとは思いますが先ず、僕の言葉も含めて他者の言葉で生きる癖を直してみてはいかがでしょう?