地の害

最も魅力の無い都市ランキングが発表された。
過去、名古屋市を嫌って離れた僕としては・・・そりゃそうだ、とも思うけど・・・
東京での僕は寂しくも思う。

けれども名古屋市の実態を考えてみると・・・
愛北のイヌども岐阜のサルどもが『都会人でござい顔』でワンサカのさばっているのだから・・・
そのくせ名古屋市内では嗅ぎ回り踏み荒らすだけで消費せず、大阪だ神戸だ横浜だ海外だと足を運んで無節操に媚まくり漁りまくっているのだから・・・



昼間人口の割合を考えてもみろ?
愛北や岐阜の田舎者が我がもの顔で埋め尽くしている街が魅力的になど感じるハズがない。
連中固有の精神貧乏で溜めた銭でも使うのなら経済効果もあろうが・・・連中は奪いつくすだけ。
凄まじい精神貧乏で掠めた銭は、自動車かマイホームか旅行にしか落としはしないのだから・・・
潤うハズも無い。活気はもちろん、『楽しみ』なんて育つとは思えない。『面白さ』など芽も出ない。
市長は減税減税、金の話ばかり。(県民性を考えると・・・お察しいたします)。
名古屋の男、名古屋の女を、田舎の銭で釣り上げたと喜んでいる田舎者や・・・
名古屋の学校、名古屋の会社へ通っているだけのことで有頂天になっている田舎者を知れば・・・
なぜ名古屋は魅力が乏しいのか、そりゃ当然のコトだと思うよ。



ところで『ひつまぶし』て・・・いつから名物になったんだ?
僕は若い頃、栄のド真ん中にあるトップサロンで勤務していたけど、90年代後半まで名前さえも聞いたことは無かったよ。
ご当地ブームに乗り、突如現れた名古屋名物・・・怪しいにもホドがあるやろ?
『名古屋』とゆう冠名を使いたがるヒト・モノ・コトほど胡散臭いものは無い。
よーく考えてみ、ひつまぶしなんて貧乏臭い鰻定食だぞ? 
某ひつまぶし店主がなぜ儲かるかを有頂天で語っていたけど・・・朝鮮や台湾、そして中国鰻をアルバイトのガキが適当に焼いて出汁茶漬けにして喰わせてりゃ・・・そりゃ利益率は高いわな。
旨い鰻を知らないヤツの言い訳を作って下さっているツモリなのか・・・魚屋の息子だった僕は、過去に商売仲間のお付合いで食わされたあの高級茶漬けにはウンザリさせられた。
鰻好きの僕に言わせりゃ、鰻は贅沢とゆう時間も価値なので・・・スーパー鰻と変わらない代物の断片をカリカリに焼き出汁茶漬けだなんて・・・ただただ高価なだけで価値など全く感じられない。
高い鰻を安く食べるのならともかく、安い鰻をわざわざ高い値段で食わされているだけ。
価値など無い。付加価値のみ。まるで愛北民族だ。 竜頭蛇尾ってヤツだ。
愛北片田舎者は、それでご馳走だと喜んでいるのだから・・・そりゃ、舌も肥えないわなぁ。


子供の頃から身近にあった三流都市・名古屋か・・・
中学までは映画館へ行く楽しみがあったけどなぁ・・・
東京で名古屋の悪口を聞くと、やっぱ尾張人の僕としてはイラっとくるよ。
けど、愛知北部の連中を知れば知るほど・・・奴らを含めて名古屋とゆうイメージを持たれているとするなら、そりゃ悪く言われても仕方ないと感じたからこそDEEPexでも強く言っていたのよね。
名古屋市の連中も気の毒だと思うよ。
どれだけ頑張っても、いちいち愛北民や岐阜の連中で割られてちゃ・・高まるものも高まらん。
連中に売れるモノ、連中が喜ぶコトが反映されると魅力が無くなるの。
そのくせ愛北イヌの分際が名古屋に評価を下してやがるのだから・・・たまらんわ。
テメェらが南下して来なければ、名古屋もマシになるっちゅーの。


このブログでは大昔から指摘してきたけれど・・・
ようやく昨今、メディアでも取り上げられるようになったみたいね。
僕ぁイギリス嫌いだけども、EUを抜けたがるイギリスの立場はよく分かる。
関われば関わるほど悪く(低く)なる。
確かに経済は重要だけれども、愛北や岐阜の銭を知ると・・・経済社会への関わりさえもバカバカしく感じてしまうよ。


何かと犠牲を払って稼いでみても、何一つ買う気がしないミジメさって解る?
何もかもが今更で、購入意欲が失せるの。
周回遅れが今更ソレか、まだソレか、またソレか、いまだソレか。 
世間知らずと精神貧乏のカテゴリ内でアイデンティティを押し付けられているかのよう。

リーマンショック後、愛北での銭を名古屋市へ投入しようかとも考えたコトがあったけど・・・
どーしても、その気にはなれなかった。
あれからずいぶん経ち、塩漬けとなっている資本をそろそろ派手に撒き散らしてみようかと投機先を模索していた矢先・・・
やっぱ名古屋じゃ無理なんだなぁ・・・と。残念。
調和を目指すと『中部らりん状態』に巻き込まれるパラドクス。



やっぱ中部地方は貯め倒れ。



愛北男に抱かれてまで食い繋ぎたいクソ女。
愛北女を抱いてまで繁殖したいだけのクソ野朗。
その子孫(スネカジリ)どもが喜ぶ未来・・・やっぱ蓄財ってワケか。
いったい・・・どこに誇りやヤリ甲斐を感じれば良いとゆーのやら。