かねてからひそかに欲しかったフィットネスボールを購入した。

これが流行りだした頃は全く興味がなかったのだが、先日、TVでフィットネスボールの達人なる特集があっていて、ただ単純に、おっきいボールの上に乗っかってポヨンポヨンと飛び跳ねる様子がおもしろそうでやってみたくなったのだ。

ちなみに写真のボールの上はポケットティッシュ。なかなか大きいのを買ってしまった。

ダイエット… などはともかくとして、すぐに飽きちゃうのかもしれないけど暫く「憧れの”ポヨン”」を満喫しようと思う。(笑)


長崎市では恒例のランタンフェスティバルが開幕した。中国の旧正月に合わせた祭りで、長崎の街を美しい多くの提灯が彩る。

ひろこは一昨年に行ったが、人の多さにうんざりしてしまった。飾りは綺麗なんだけど。

人があまりにも多すぎて、一度、会場では本当に圧死しかけた。将棋倒しがどんなに恐ろしいものか、身を持って体験した。
本当につぶれてしまいそうだったので、思わずブタの生首がズラッと並べてある部屋にドーン!と飛び込まなくてはならないかと思ったくらいだった(^-^;)
今こそ笑って済まされるが、本当にあと少しヤバければブタさんの生首の中に飛び込まなければ死んでただろう。
あの人口密度は危険すぎる。