東大に行くの巻@東京

長男2歳の時からの友人母子と一緒に、東京大学工学部のイベントに参加してきました。

父の母校でもありまして、ちょっとドキドキしながら、門をくぐったわけでして。


学祭のように、賑やかなものかと思いきや、指定された2、3号館に行くまでは、同じような子連れを観る以外あまり人がおらず。


工学部の各ゼミやサークルの方々がサイエンスショーをしていたり、ロボコンを体感出来たり、様々な実験をやらせてもらったり。子供達は大興奮でした。


ママ達が興奮したのはこちら(笑)↓

学食。栄養あり、ボリュームもあり。ママ達は和定食や魚のサルサソース定食、子供達はカツ丼でした。


こういう大学の企画、なかなか良いです。前回の日大のは行けなかったけど。子供向けに色々企画してくれるのは助かります。