エセすすきの日ごろの話題

2017-02-09 第689回

もう1回、エセすすきの言いたい放題。 18:07

これで、689回。次は690回目、JRのかつての運賃につく。(690円は、特定運賃でなかったら、新宿から高尾までの区間。そして、特定運賃指定されてるのが品川から逗子区間)

小生、今までのブログを見て、見出しだけでも「大本営発表」張りのくだらない見出しに「あぁくだらない」と思うだけであった。

これを1回、1冊の本にして、よみかえてみたいものだ。バカバカしい限りなので。

オンバトサポーターで本当のオンバト最終回。最終回のチャンピオン大会の収録で投稿した当時24歳の男性が、自分が10代のときに書いたレポを読み返したら、文章力のなさに涙とあった。

その男性に書くが、私のほうが文章力が下手でオンバトサポーターの管理人のANKENさんからそのことで怒られたものです。

「あなたは、私よりマシだ」「君は、ANKENさんに怒られたことないから、少しは感謝しろ」と書きたいです。

私の文章が稚拙で毒々しい文章を書いたかと思うと空しいですね。

最近、ゲスいことまで書いたのでなおさらです。

小生、36なので、それにちなんで36年間、「アサヒグラフ」にエッセイを記した団伊玖磨さんの「パイプのけむり

パイプのけむり」は、美しい文章で詩情豊かな文章なので好きな作品です。「パイプのけむり」、今読んでも新鮮です。

そういう文章を書ければと考えています。

あと、10回で700回。700回到達したいが、701回目に向けて私のブログもいいことをどんどん書きます。

なので、700回まで特別に何回目と書いていきます。