エセすすきの日ごろの話題

2018-03-23 第1094回

体操のおにいさん 20:49

昨日、瀬戸口清文さんのことを書いたが、「おかあさんといっしょ」での「体操のおにいさん」と言えば、佐藤弘道である。「弘道おにいさん」の愛称で親しまれたあの佐藤弘道である。その「弘道おにいさん」も案外背が高いと思ったら、そうではなく168cmの小柄である。「弘道おにいさん」イケメンだから背も高いと思っていたので、思い込みではと思った。今の「たいそうのおにいさん」174cmである。

背が高い? 20:49

動画サイトで見た1988年3月16日放送の「連想ゲーム」。男性のゲストが山下真司と船越英一郎である。2人とも背が高いとは気が付かなかったのだ。船越英一郎が背が高いことを今まで知らなかったので、初めて知ったようなものである。そこまで分からなかった自分がいたので、改めて知ったようなものである。山下真司が背が高いことを知っていた。というか、朝ドラ「おしん」でおしんの息子を演じた高橋悦史。高橋悦史もかなり背が高かったが、山下真司も背が高かったような気がしたので、それで知ったようなものである。人間、いつどんなところで知っていくか分からないものだ。

芸能人の身長リスト 20:49

前回書いた「芸能人の身長」。今度は女性「芸能人の身長」を書く。150cm以上の人を中心に書く。AV女優は省略。

  • 154cm…板野友美(AKB48)、大西颯季、大原優乃(元Dream5)、尾崎里紗(日テレ女子アナ)、小野恵令奈、神戸蘭子、黒宮れい、倖田來未、後藤郁(アイドリング!!!)、小槙まこ、柴田阿弥(SKE48)、鈴木奈々、関根麻里、高柳明音(SKE48)、滝口ひかり、竹内美宥(AKB48)、久本雅美

芸能人の身長リスト(160cm〜169cm) 20:49

芸能人の身長・女性芸能人、次は、160cm以上の人。AV女優関連は省略



こう書いてみると、「人は見かけによらず」である。分からないものだ。

続きの170cm以上は、明日書くことにする。