今年も終わりなので大急ぎで12月を振り返ってみる


●12/8
お胎内に行って猿に威嚇されてものすごくドキドキする。


●12/10 
CAFE-TRACKに恒例のクリスマスコースを食べに






申し訳ないくらいの豪華さ(値段はかわいいのに)。
おいしかったー


●12/13

渋谷。ムルギーでカレーランチ。



ガレットリアでおやつ。塩キャラメルのガレット



▼年末恒例のPAYDAY
オープニングはハルカリ。ダンスにやられる。
ギリギリサーフライダーとか、ゆる加減がカッコよすぎ!


そして新曲にボーズ君が参加。
ハルカリと一緒のときまで2人を差し置いてセンターポジションのボーズ君。
やっぱり生まれながら立ち位置が真ん中な人なのね!


ハローワークスは当然のごとくよかったです。スキ。


●12/14
原因不明のスーパー肩こりが襲う。
体に直接貼るタイプのお札(=湿布)とか、市販のお清めの水(=ピップ内服液)とか熱による除霊(=直貼りのホッカイロ的な)とかいろいろ試して直ったものの、いろいろ試しすぎて何が効いたのか不明。



●12/17
ヨーロッパ企画の「曲がれ!スプーン」観劇のため新宿紀伊國屋ホールへ。
面白かった。
映画を見るかどうかは考え中…


どうしても食べたくて…
フクナガまで。


洋梨のパフェ、やびゃい!
こんなにおいしく洋梨をいただいたの初めて!

今年最後と思って気が大きくなりついついクリスマス限定メニューも注文

サンタさんが!(とはいえためらいなく食す)
さよならーまた来年もきます〜



●12/29年末。
行きたいカフェがことごとく閉まってて、ベタにロータス


か、かわいい…!!(チョコショート)



▼年末恒例のソウルセットリキッドルーム
オープニング2組目の鎮座DOPENESSにもってかれそうになる。
ステージが面白かったのでいいのかどうか冷静に判断できないけど、とりあえず声が良かった。
見せ方が上手。


ソウルセットはそれ以上にもちろん良かったんだけど。
ゲストにかせきさいだぁハルカリ、スチャダラ(withトーイ君)で大盛り上がり。
ほんとに今回、これ以上ないくらいの贅沢なセットリストで一切文句なしでした。


その後、中目に移動して鳥小屋でプチ忘年会。
おいしいもの食べながら今日のライブのあれが良かったとかをうだうだと。
最高の年末でした。これだけでも今年は良い年だったと思えるので、どうか毎年ソウルセットのライブが途切れず開催されますように。