Hatena::ブログ(Diary)

ラーフィアで♪

2012-06-01

ひろみと小太鳩2011、そして。


ブログを引っ越しました。「ひろみと小太鳩たち」から、ここへリニューアル。気分もデザインも一新。

私の2012年度がいよいよはじまった。世間の皆さんは、4月に確実に新しい年度をむかえているのだけれど、我々のプロジェクトは少々スタートが遅かった。でも、幸運だったのは、遅めのスタートをきったおかげで、日本でゆーっくり充電できた。ゆっくりのスピードでテイクオフした感じに似ている。なので、1年のイメージをなんとなく描けている、、、ような気がしている。

「ぅぅぐわぉーーーーーーー!」ってなることも、きっと折々で満載の1年だろうけど笑。5年という長いプロジェクトに、「日々」をささげてくれたこちらの人々やローカルスタッフが、inspireされるような後姿で仕事したいな。「.... Inspire the Next....」 ってどこかのCMがあったな。次に続く者たちにヒラメキと上向きの視線をもってもらおうじゃないか!ってところか。そんな仕事っぷりでありたい。

ブログのタイトルは、「とにかくラーフィアで、上向きで」にした。
ラーフィアっていうのは、ナイジェリアの北部やニジェールで使われているハウサ語。英語のFineみたいな便利な言葉。大阪弁でいうと「えーねん」って感じ。とにかくラーフィアって言っていれば、お金をぼったくろうとしてるナイジェリア人も、いっきに笑いだす。音が好き。ラーフィアって、言ってみると、なんて楽観的な音なんだろうって。「えーねん」ってのもかなり楽観的な音だけど。視線を上げる。

あ、そういえば、最近はまっているのが速読。動体視力をフルに使って、速読のトレーニングをしている。速読が、余暇を生み、余暇を使って同じ24時間が、2割増しくらいで充実すればステキだなと。視線をあげるためにも。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hiromi776/20120601/1338558786