2005年7月31日(日)カーテン

午後3時から打合せ。


リビング、一目惚れしたプリントはやっぱりやめてシンプルでいこう!と思っていたのに。
スウェーデンハウスオーナーさんのお家で好みなカーテンを付けていらっしゃる方に品番を聞いておいたのに、なんとその布は廃番とのこと。悩んだあげく、シンプルな布地への願望はわたしの部屋で満たすことにし、あっさり一目惚れプリントにしてしまいました。こんなプリントは多分新築の時にしか付けないと思うのでよろしいとしましょう。どこがシンプルやねん!とつっこみを入れてやりたくなる柄ですが(笑)家具と照明とカーテンでけっこう良い感じに決められたと思っています。


こちらが「ひと目惚れプリント」のボラスのGripsholm(アイボリー)
(註:2010年現在、廃番)


ベッドの配置から考えて主寝室の窓変更を思い立ったのですが、NEDO補助金がらみで変更ができないかもということ。それは困りました。もっとベッドの配置と窓の関係を考えておくのだった。おそるべし、NEDOです。でもこれで補助金が当選すれば嬉しいし、はずれても窓を変更できるという楽しみもできたのでよしとしましょう。「前向きな考えですね〜」と設計さんにお褒めの言葉をいただきました。


照明、スイッチ位置、その他もろもろも決めて、ほとんどの内装打ち合わせが終了しました。
最終的な見積もりが出て、検討して、9月16日着工です。


今日はもう頭がバカになっているので、一晩寝て、明日見直してみます。