2005年9月1日(木) 水栓を変更してもらう

いろいろ見直しているうちに、キッチンの水栓が気になってきてしまいました。


標準のものを選んでいるのですが、それをオプションのユーロプラスというシャワー付きのものに変更したくなりました。標準のものでもドイツのグローエの水栓でかっこいいのですが、シャワーが付いていない。泡沫水栓なのでシャワーではなくても水はね等はないはずなのだけど、そして標準を選ぶことでささやかながらコストダウンをねらっていたのだけれど…。さっそく営業さん、設計さんにメールをしました。すいませーん。まだ変更できますでしょうかー?



29日に連絡をもらったパイプスペースの追加と壁の強度の補強、窓位置などの変更。
その時ダンナさんは出張中。わたしは「しょうがないなー」と思っていたのですが、出張から帰ってきたダンナさんはちょとひっかかってている様子。気になっても強度とかシステムの事だと納得するしかないんだけど。「気になるなら話をしてよーく納得したほうがいいよ」と明日電話して直接営業さんか設計さんと話をするように勧めるが、昨日は徹夜でそのまま今日昼間仕事をして夜出張から帰って来たのでとってもお疲れの様子。一晩寝ると疲れもとれてすっきり、一緒にひっかかりもとれてしまうかも。


今日も建設予定地を偵察に行って来ました。(昨日とほとんど変わり無いので画像は省略)看板もすっかり撤去され、入口にはひもが張ってあって入れないようになっていまた。一台車が残っていましたが(前日には無かった)フロントガラスに「この駐車場は廃止になりました。すみやかに撤退してください。」の貼り紙。管理をお願いしている不動産やさん、しっかりお仕事してくれています。


いよいよ、起工式、着工を待つだけです。
日にちが空くとまた何か変更や追加したくなっちゃうので、早く始めてください。