2005年9月12日(月) 着工

いよいよ着工です。


今日は月に2回の人形教室の日なので、出かける前に寄ってみました。
あらら?誰もいない…。午後からなのかな。
人形教室が終わってから寄ってみました。



基礎やさんの重機とトラックが止まっていました。地面の一部に養生シートがかぶせてありました。下になにがあるのかなぁ。



木の枠ができていました(水盛り遣り方というそうです)。感激です。枠の内側にはなにやら印が付けてあります。大きめに枠が立っているのですごく大きく感じました。地縄の時とはまた違った印象です。午後からがんばってお仕事してくれていたんですね。今日は暑くて日射しも強かったので大変だったでしょうね。お疲れさまです。


ダンナさんにメールで状況を伝えたら帰ってから一緒に見に行きたかったようでした。感動を一緒に分かち合いたかった様子です。
暗くて全体の写真が撮れなかったので、明日仕事が終わったら明るいうちに行って来ます。


明日(13日)は作業がお休みと営業さんが起工式の時に言っていました。