2005年9月16日(金)


隣のマンションの3階から撮ってみました。写真を繋げてみました。



土地だけ見ると狭く感じます。ホビールームはわたしの部屋です。人形を作ったり、編み物したり縫い物する部屋です。その隣がダンナさんの書斎。本来はオープンな間取りで広ーーーいリビング希望だったのですが、わたしとダンナさんの個室が欲しいこと、子供達も大きいので個室が必要な事、などなどで個室を作らなければなりませんでした。



また砂利が運び込まれていました。今度はどこに埋めるのでしょう。青いのがトイレです。その前の白い箱が保安ボックスで中に消火器とか入っています。



このうす緑のふかふかはよそのお宅の建築日記ではお風呂場の床下に入れられていましたが、うちのお風呂場は2階。どこに入れる物でしょうか。まさか2階ができるまでここに置いておくってことは無いですよね?



トラックに積まれた枠。



配筋作業中です。大切なところです。地道な作業です。よその工事中の基礎を見に行ってみましたが、やっぱりスウェーデンハウスの基礎は頑丈な作りのようです。ビルが建つのではないかと思われるほどの基礎とよく言われていますものね。