バイト最悪の日

落ち込みパート2

今までに無い失敗をやらかしてしまいました…
i|||i_| ̄|○i|||i
弁当温めたら、ソースを取り忘れてて、破裂…。その弁当は俺が買い取ることになりました…。
しかもその時のお客様から10019円預かったんだけど、破裂したことにパニックになっていて、レジ打ち間違えて、100019円預かったことに…購入された金額が1019円だったため、レジに表示された金額は99019円でした。
不幸はまだまだ続く。弁当の値段が650円。しかも明日は決済のため、今日金額合わせておかないと、弁当は万引き扱いになってしまう。しかし、俺の財布の中には200円しかない…。
困った…450円足りない…。オーナー帰っちゃったし…。今日のバイトの相方はあまり話したことがないので、いきなり金借りるのも…。
と、そこへ、天の助けが!!!
小学校、中学校の同級生であり、親友Yのお母上降臨。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
同級生Yのお母上、Yの妹の剣道の帰りに寄ったらしい。Yの妹、えらく背が高くなってたよ。俺が最後に見た時はまだまだ小さかったのに。今や俺と同じくらいの背。なんか悔しい…。
話を戻しましょう。同級生Yのお母上に事情を話し、無理言って650円貸してもらいました。気前良く650円貸してくださいました。
ありがとうごぜぇますだぁ〜m(__)m
請求はうちのおかんにと言っておきました(笑)
しかし、最近はうちにあまり来ないそうなので、暇な時に返しに伺おうと思います。


しかし…まだまだ、不幸は終わらなかった…。
お客様の購入されたコーヒーを渡し忘れ…。まあこれは俺が損したわけではないのだけれども…。


しかし…まだまだまだまだ、不幸は終わらなかった…。
レジの金額が1000円足りなかったとか…
i|||i_| ̄|○i|||i
今日だけで、1650円給料から天引きです…。4時間働いたのに2時間以上がタダ働きに…嫌になってくる…i|||i_| ̄|○i|||i


しかし…まだまだまだまだまだまだ、不幸は終わらなかった…。
今日最後の不幸。
それはバイト中ではなく、家に帰ってからのことなのだが、今日の夕飯は、豚のフライと鱈(タラ)のフライと、冬瓜の天ぷら。
冬瓜の天ぷらを食べた時、最後の悲劇が俺を襲った…。舌と喉と胸と腹が焼けるように痛い。すでに唐辛子になりかけていたもののようで、それをモロに食ってしまった。あまりの痛さに死ぬかと思った…。
今日はホントに厄日だった。これほど最悪な日は無かったかもしれない。


しかし、教訓は学んだ。
弁当は必ず念入りに調べることと、財布の中に最低でも1000円は入れておくこと。

テイルズオブジアビス発売

今日、10時〜12時の間に発送されてくる予定だったが、S急便、16時に届けおった。
遅すぎるだろ…i|||i_| ̄|○i|||i
やっぱり厄日だ…。


妹に頼まれて、コナミのサイトで幻想水滸伝Vの初回限定版を買おうと思っても、サーバーが見つからないとかでサイトに入れないし…。結局限定版はもう品切れだったそうです。
やっぱり厄日だ…i|||i_| ̄|○i|||i

ドコでモ空想科学

今日は『タイガーマスクの収入』のこと。
タイガーマスクは、孤児院を経営しており(ごめん、この辺ちょっとわからない、違ってたら誰か訂正して)、プロレスラーに育て上げようとしているとか。
タイガーマスクの年収が1億円。
50%はプロレス団体に持っていかれる(?)そうなので、半分の5000万が年収となる。
タイガーマスクには269人養っている子供がいる(?)。
すると、一人の生活費は、タイガーマスクの収入(5000万円)÷孤児の人数(269人)÷12ヶ月で一人当たり、一ヶ月15489円ということになるらしい。
15489円で一ヶ月暮らすとすると、かなり厳しい環境に置かれるのではないでしょうか?(笑)
ごめんなさい、今日のドコでモ空想科学は、流し見していたため、結構不確定なところがあります。誰かわかる方訂正お願いしますm(__)m