Gの嵐

今日はAの嵐
最初の実験は、普段、ゴミとして捨ててしまうもので、ゴミチップスを作るというもの。
最初に作ったのが、スイカの皮チップス。次がトウモロコシの芯チップス、順に枝豆の殻チップス、バナナの皮チップス、毛蟹の殻チップス、卵の殻チップス。
枝豆の殻チップスと、バナナの皮チップスと、毛蟹の殻チップスは極上の味がするそうだ(笑)
逆に卵の殻チップスは、あのリーダー大野くんでさえまずいと言う代物。


次がボーリングの球で、幅跳びの飛距離が延びるかどうか。
最初が3m80cm。最後の実験が4m60cmだった。しかし、実験の成功には、最低2人の人数が要る。


次にいろんなものを真空状態にする。
最初が風船。風船は空気が行き場を無くして膨張するため、破裂。
次が目覚まし時計。真空の状態では空気を振動させることができないため、目覚ましは、鳴らしていても音が聞こえない。
次にビール。ビールを真空状態にすると、沸騰して泡だたけになった。
最後がショートケーキ。生クリームがどんどん増えていった(笑)


最後の実験が、白滝でマフラーを作るというもの。
普通にマフラーになってたよ(笑)でも、冷たくてプルプルしてるらしい。冬には合わないな(笑)
更に、白滝のニット帽も登場。ニット帽の役割を果たしてない(笑)

サイトニュース

一昨日から続いていたサーバー障害ですが…。サービスが続けられないとのことで、残念ながら終了となってしまったようです…。
そういうわけで、2年余り続いた『FINAL SQUARE』ですが、次のHPスペースが見つかるまでは閉鎖ということになります。
今まで訪問してくれた方々、書き込みしてくれた方々、情報提供してくれた方々、絵やプレイ日記を投稿していただいた方々、ありがとうございましたm(__)m
また、突然閉鎖することになってしまい、申し訳ありませんm(__)m
今現在では、再開するメドは立ちませんが、もし再開した場合は、またよろしくお願い致します。
  FINAL SQUARE管理人:ヒロノ


なお、日記については、閉めるつもりはないので、今後も書いていきます。
何かわたくしに伝えたいことがある方は、コメント欄、もしくは、こちらにて送信してください。


なお、お知らせを残しておくため、サイト閉鎖を期に、ブログも変更しようと考えています。
とりあえず始めたブログはこちら

ドラゴンクエスト

今日の放映で、ドラクエIVのミネアの格好をした婆さん登場。
と思ったら、ミネア本人だった(笑)
呪いで婆さんの姿に変えられていたらしい。
その後に、敵に捕らわれていたマーニャも登場。
こんなところにゲスト出演してるとはね。他にも出ているキャラいるのかな?

大停電

首都圏で、100万世帯以上が停電に見舞われたそうだ。
2時間〜3時間程度で復旧したそうだが…。
電車も8路線中4路線が運転を見合わせ。20万人ほど以上が影響を受けたようだ。
原因はクレーン船が送電線に引っかかったからだとか。
2時間ほどの大停電で、どれほどの損害が出たのだろうか?
思ったことがある。「今東京近郊に住んでなくて良かった」と…(笑)
クーラーも無い、扇風機も無いでは、それこそ暑さに耐えられないよ…。

ふたりはプリキュア

先週、先々週と、寝過ごしてしまって、いきなり敵が変わってた。
満と薫が消滅してしまう回もロクに見てないんだよな…。
今日、起きた時、8:30かと思っていたら、7:30だった(笑)1時間も早く目が覚めたようだ。
で、肝心の敵の話だが、名前が『ミズシタターレ』。咲は『ハナミズターレ』って呼んでたな(笑)
ミズシタターレなんて、敵の名前は相変わらずふざけた名前だな(笑)