2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

髪型が…

最近、俺の髪型が、ゴリ化してきた(笑) ようするに、ガレッジセールのゴリのように、前髪が上に逆立っている状態ということ。 なぜだか知らないが、髪を洗っても元に戻らない。 妹に言ったら、「これからゴリと呼ぼう」と言われてしまった(笑) まあ、ゴ…

睡眠について

脳が疲れていると睡眠障害が起きて、日常生活の妨げになるらしい。 睡眠について大別すると下の2つになるそうだ。 ・ショートスリーパー・・・6時間未満の睡眠で脳の疲れを癒すことができる人。 ・ロングスリーパー・・・・9時間以上寝なければ脳の疲れを癒…

消臭ポットのCM

プルプル香り プルプルしょ〜しゅう♪プルプル香り プルプルしょ〜しゅう♪ ポヨヨンしょ〜しゅう 消臭ポット♪ポヨヨンしょ〜しゅう 消臭ポット♪ というCMをご存知だろうか?(笑) エステー化学の消臭ポットのCM。 一度聞くと、もの凄いインパクトで、頭の中…

桜蘭高校ホスト部

こんなに笑えるアニメだとは思ってなかった(笑) 刺身ちゃん……もとい、霧美ちゃん可愛い(*´Д`) しかし、このお兄さん(猫澤先輩だっけ?)、光が嫌いって体質があるのだろうか? 確かに太陽の光を浴びると焼けただれてしまうというヴァンパイアのような体質…

広島女児殺人事件初公判

去年の11月に広島で、木下あいりちゃん(当時7)が暴行されたうえで殺害された事件。 この事件の犯人、ホセ・マヌエル・トレス・ヤギ被告の初公判。 当初から「悪魔が入ってきた」などと言って事件の真相を隠そうとしていた被告。初公判前の最終意見陳述で「…

大阪府生き埋め殺人事件

東大阪大の学生3人が集団リンチを受け、2人が行方不明になった事件。 この事件の発端は、学生の彼女を徳満容疑者がナンパしたことで、逆恨みに同容疑者を監禁、暴行を加えたそうだ。 そして、慰謝料(?)として、50万円を要求され「このままでは殺されるか…

週刊少年ジャンプ

【BLEACH】 一護、仮面壊れてしまったな。 グリムジョーは解放すらしてないが大丈夫か? ところで、虚閃(セロ)って、ヤミーは口から出してたけど、全員が全員口から出すわけじゃないのね。 【NARUTO】 サイが「逆を言えば……」ってことを考えて、イノに「美…

買い物行ったら…

近くのスーパーへ買い物へ行った時のこと。 頼まれた物と目的の物を購入して、出て行こうとしたところ、リアル鬼太郎キタ━(゚∀゚)━ッ!!(笑) 初めて見ました、顔半分が髪の毛で隠れてる人(笑) あんまり珍しかったんで、もう少し見てみたかったですが、さすがに…

イラストについて

3日間考えた結果、俺はもっとデッサンをした方が良いという結論に至りました。 というわけで、今後はデッサンに重点を置くことにするため、グループの方の日記にも絵の途中経過は載せないようにします。 元々一日一絵は破綻しているような状態だったんで、良…

mixiって怖いところだ…

俺がmixiに招待されたというのは以前書いた。 mixiには、コミュニティというものがある。 いろんなコミュニティがそれはもう星の数ほどあるわけだが、そのコミュニティで、俺の地元の地域で、『学校』というカテゴリーで検索してみた。 出身校の集まるコミュ…

三種の神器

ウタワラ見てて、昭和初期の三種の神器の話が出た。 三種の神器とは ・テレビ(モノクロ) ・洗濯機 ・冷蔵庫 の3つのこと。 テレビは当時の価格で17万円。現在のお金に換算すると300万円もするそうだ。 高っ!高いよ!300万円…普通の人(?)の一年分くらい…

死亡推定日?

テレビで、死亡推定日診断のことやってたんで、ちょっと検索してみた。 が……肝心なサイトには全然繋がらない。アクセスが集中してるのだろうか? 仕方ないから、別の『Let's寿命診断』とやらをやってみた。 結果は、111歳まで生きられるそうな。 でも足りな…

体重

久しぶりに体重量ったら、51kgに増えてた。 やった!3kg増えた! しかし、俺が一番苦手な夏の季節が来るからなぁ…一昨年の夏なんて、1ヶ月で4kg減ったよ。 今年の夏は冷夏を希望。 しかし、何か最近腹が気になってきた(笑) あぐらかいて座ってると、腹に…

サムライ7【キララ&コマチ】

サムライ7の話したところで、村の美少女2人(笑) 身長はこれくらいかなぁ。コマチがもうちょっと小さかったような気がしないでもないけど。 コマチにちょっと描き加えた。

TOD

テイルズオブデスティニーのリメイクキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! 遂にTODのリメイクか! 凄い期待してた。 今度は2周目以降とかで、ベルセリオスを使用できるとかにしてほしいな。ヒューゴやミクトランが使ってた瞬間移動とかレーザーとか使ってみたい(笑)

サムライ7

今日の放送を見てて思った。 キララの住む村って………村人ほぼ全員ブサイクじゃね?(笑) キララとコマチが凄く光ってみえるわ(笑) 特にのぶせり(漢字わからん、『野伏せり』?)に、カンベエたちを売ろうとしたおっさん、別格にブサイクだった。出っ歯に…

面白いCMその2

そろそろゴールが欲しいですね。そろそろ先取点欲しいね。というe-コレクトのCM。 という北沢さん、セルジオ越後さん(?)のCMをご存知だろうか? 選手が蹴ったボールが、アパート(?)の玄関ドアを突き破って、北沢さんやセルジオ越後さん(?)の顔面に…

眠い…

眠くて仕方が無い。 睡眠障害かなぁ… ダルくて力が入らないし。 マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

山口母子殺人事件

1999年に山口で起こった殺人事件。 犯人は当時18歳。 排水検査員を装い、婦女暴行目的で木村洋さん宅を押し入り、妻の弥生さん(当時23)を襲い、騒がれたために殺害。夕夏ちゃん(当時11ヶ月)が遺体の近くで激しく泣き続けたため、付近の住民が駆けつける…

マジック革命 セロ!

セロすげぇよ!(3日前と同じセリフ) この人ホントに人間か? 今日2時間番組の中で以下のようなマジック、もとい、セロはサプライズって呼んでたな。 サプライズが披露された。 ・弁当が入ったパックを一切開けずに、エビフライの上空で手をすくうようにし…

秋田小1男子殺人事件

鈴香容疑者、子供を産む時、高校時代から通っているという店の店主に対してこんな話をしたそうだ。 「お金が無かったから産んだ」、「子供はうるさくて邪魔だ」 恐らくだが、「お金が無くて産んだ」の方は、中絶費用が無くて産んだという意味なんだろう。な…

週刊少年ジャンプ

【BLEACH】 虚化しているのが11秒って、短すぎじゃない? グリムジョーが、斬魄刀を解放する前に倒してしまおうという魂胆だろうか? ところで、日番谷は良いとして、弓親は卍解もできないし十刃には勝てそうもないよね?一角も加勢しないっぽいし、どうする…

ササキ研究所

今日のテーマは『リアル!ルパンごっこ』。 監視カメラに映らないように移動し、お宝を奪うというもの。 ゲストは品川庄司。 ちなみに、4人全員がルパンの格好。つまり、赤いスーツ着用(笑) 第1ステージは、美術館という設定。 ↓間取りはこんな感じだった…

マジック革命 セロ!

セロすげぇよ!!! 道端にあるマックのハンバーガーの見本から、チーズバーガーとテリヤクマックバーガーを取り出して食べてた。 見本のハンバーガーを取り出した場所は、白く何も描いていない状態になった。 しかも、チーズバーガーは一口食べた後に、見本…

FFV【クルル】

目を開けたVer.

FFV【クルル】

満面の笑顔。 俺がこういう風に笑えるのはいつの日になるかなぁ。

アルティマニア

アルティマニア発売日! というわけで買いに行ってきた。 バトルとシナリオ2種類。占めて3100円…高い…。 しかし、やっぱりアルティマニア最高! 知りたい情報がほぼ全て載っている。 残念だったのは、敵のガンビットまでは掲載されていなかったこと。 『FFXI…

続々々々・秋田小1男子殺人事件

鈴香容疑者、高校時代、イジメに遭っていたそうだ。 卒業文集に、「会ったら殺す」、「秋田に帰ってくるな」、「秋田から永久追放」などと書かれていたそうだ。 これって、イジメの度を越してるぞ? 鈴香容疑者は、反社会性人格障害だそうだが、この頃にもう…

こたえてちょーだい

今日のテーマは『最低な男』だったのだが、その中でちょっと周りに居たら嫌だなという人が。 その人、雨の日になると、1日中『ドナドナ』を歌い続けるそうだ。 何を聞いても、返事が帰って来ずに歌い続ける。 子供が話しかけても、奥さんが話しかけても、一…

銭金

銭金の『すべてタダビンボー旅行』に、妹が勤めている系列の店舗が出た。 2店舗も…。 まあ、残念ながら、肝心な勤めている店舗は出なかったんだけどね。 そこで売っているお菓子が、「すっげぇ美味い」とか紹介されてた。何となくありがたいね。 泰造も大木…