■good?と聞き返されていた 2011.03.04〜2011.03.06

2011.03.04 木


僕は中学生の時、わりかし勉強できたのだが、風邪でいまひとつ勉強出来なかった時にカンニングしたことがある。
試験で良くない点を取るのが恥ずかしくて。

手法は、鼻水凄かったので、ティッシュにいろんなキーワードを書いて、それをチラ見した。
書き終わったら、鼻かんで証拠隠滅。ゴミ箱に投げ捨てた。
試験は100点だったし、通知表は5だった。
そのカンニングは誰にもばれなかった。

プライドの為にやった。

さぁ、逮捕しろや!

と思ったわけです。




2011.03.05金

三ツ矢サイダーイベントのフライヤーをあちこちに撒いて、夜、高円寺oneに行った。
さながらクラブのような作りのバーだった。
クラブ行ったことないけど想像で!
そんなところで、ぐがも一個やってるde!nialと友達MさんのDJがまさかの対バン。


de!nialとMさんのDJで踊りまくって楽しかった。
ポールダンスの方も素晴らしくって、僕は手を合わせて拝んだ。
正直エッチな目で見ていた。
Mさんに「ヒロポ君って変態だよね」と言われたけれど、僕は自分の事全然変態だなんて思ってない。
僕が変態だなんて、変態の人に失礼じゃないか!


ぐが外国人に「ワッチャネーム?」と話しかけられて「ぐ!」と答えると、外国人が「good!?」と聞き返していた。
僕もフレッドというフランス人とオセロした。
なんかいろいろ外国語で聞いてきたので「ディス・イズ・ディスティニー・ゲーム!」とバカ丸出しな説明をした。
ルールを教えて、先攻は僕というハンデを課し、「グッドポイント」と「バッドポイント」を逐一教えてやっていたら、生まれて初めてオセロをやる人間に負けてしまった!
仕方ないので僕もポールダンスに挑戦して逆さになったりグルグル回ったりしてから家に帰った。


2011.03.06土

昨夜グルグル回りまくった為、眠くて仕事にならなかったけどがんばった!
夜は円盤へ。
石川浩司さん、オクムラユウスケさん、鳩山浩二さんのライブ。


鳩山さんはこけしを使ったギター弾き語りで歌も良く、おもろかった。


オクムラさんは福岡のミュージシャン。
昨年9ヶ月も奥様とグアテマラへ旅に出ていて、ブログが超おもしろかった。
この日のライブもすさまじく、初めて聴く曲の最後の盛り上がり部分、


「生きてる!生きてる!生きてる!生きてる!
 チンチン!チンチン!チンチン!チンチン!」


・・・・・・感動した。


石川浩司さん、若者ふたりの凄まじいライブの直後で、これまでに見たことのないライブのテンションだった。
最後の曲は『オンリー・ユー』ではなく、古い曲をやっていた。
歌い出しでもうすでに、僕の赤い実はじけた。


『青い靴』、名曲だ。


終演後、円盤田口さんの秘蔵映像(youtubeにあらず)でたまが日本イカ天大賞に選ばれ、『さよなら人類』を演奏しているところを上映。
みんなでにこにこして観て幸せだった。
よかった。


九州出身のミュージシャンが4人集まっていたので石川さんを囲んで記念写真を撮った。
一番うれしそうなのはオクムラさんだったと思うな。


直後、映像が切り替わって町田町蔵の苦しそうな絶叫になった。