2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天才小学生あらわる!

今日は小学校に行ったんだけど、5年生の教室の前に掲示されていた「体の部位を使った言葉調べ」かな? 爆笑しました。 そしてバイナリ情報。 2月はライブ3回あります。 9日と15日と16日。 ロフトAであんなに暴れたのにオファーがありました。さすがロフ…

ミシガン、知らない街で目覚める

「肋骨が……いてぇ……」 練習にやってきたミシガンがつぶやいた。 朝起きたら、全然知らない街にいたんだって。職場を出た記憶もないらしいし、膝にも打ち身あとがあるし、目が覚めた場所がとんでもないお店だったし、しかもアレ使ってたみたい。とにかくボロ…

ファンがミシガンコミュ作ってたw

mixi内で我がバンド[バイナリキッド]の[ミシガンコミュ]が出来ました! ミシガンを愛している人はどうぞ入ってやってください。ミシガンを愛している人だけが入ってください。もちろん僕も早速参加させていたきました。ゆりかさん、どうもありがとうございま…

朝5時のチラシ配り

秋葉原でのライブが終わってから、吉祥寺でオールナイトのファミコンイベントがあるってんで行ってきたよー。YMCKをはじめ、ファミコン音を使った凄まじいミュージシャンの方々がたくさん出てるのだ。でもヒロポはチケットないんだよね。でも行ったんだ…

電脳遊戯@秋葉原ドレストーキョー

楽屋のトイレでコスモ式さんと今日の記念撮影しましたああああ。 ライブ中にも写メを撮ったよ。やっぱブレるなー。VJコケカキイキイくん、いつもかっこよくしてくれてありがとう。 バイナリキッドという、バカバカしいファミコンバンドのライブが終わると…

雑誌の取材受けた

僕の住んでいる部屋に興味を持った人がいて、『東京Graffiti』という雑誌の取材を受けました。部屋というより作業部屋。汚いし、恥ずかしいです。『母さん、なんでウチにはファミコンないの?』が段ボール10箱くらいあるし。ひでぇ。「写真撮ってもいいです…

TVに鼻クソが胸イッパイ

僕の周りの大問題と言えば、TV収録ライブのことである。なんせ30万。 一日遅れで「誕生日おめでとうメール」を送ったら父にまで、 「完全に騙されてるな!」 と返信される始末。 そうだよ! 解かってんだよおお! 高すぎるってよおおぇぇ! けど、ちょっと鼻…

TV出るって言ったけど詳しく説明

まず最初に断っておきたいのは、僕は怒ってるし悲しいってこと! 深夜番組なのに合計30万円くらいふんだくられるんだもん。こんなん、いやや! だいたい、番組名『おーでぃえんすV』だよ? 日曜深夜26時。関東ローカル。観たことないけど「高視聴率」らしい…

あっさりTV決定。ついでにラジオも。

なんといきなりTV収録ライブが決まってしまった。へらず口ばっかり言ってたら「おもしろいなぁ」という事になって、ラジオも決まったよ。怪しいなぁwww ▼ TV収録ライブその1 〜カメラチェック編2月15日(金) 赤坂のなんとかにて。2500円。 5回に渡る収…

TVの面接に向けて

新世紀バイナリキッド、只今、小田急線で町田を過ぎたとこです。TV出演の面接会場へ向かっています。 「AVの面接だったらどうしよう」 「念のためブルマはいてきた」 「やたら金取られたらどうしよう」 「お腹空いた」 みんな不安でいっぱいです。 なので、…

第1回茶魔茶会、ひたすら酒を飲むの巻

昨日は仲良しのMIRというバンドのメンバー、ヒロキくんとヨウコ3と一緒にYouTubeを観ながら茶魔茶会。終盤、ミシガンが合流した頃にはみんなヘベレケ。2時から飲み始めて2時まで飲んでた。 途中、銭湯好きなMIRと近所の“玉の湯”へ行き、ヒロキくん…

大学入試の頃

今日はセンター試験らしいけど、僕はセンター試験受けられなかった。成績が悪すぎたのだ。高校時代は1年生の1学期までしか勉強しなかった。いまでも参考書を読むと、高1の2学期の範囲から何を書いているのかさっぱりわからない。大学入試はデッサンと論…

悪い男子そして女子

ずっと昔にお別れしてしまった女の子が夢に出てきて、一緒にコタツに入っていた。それから外に出て駅にむかって歩いた。 「手、繋ぎたい」 小さな声でつぶやいたのが聞こえたけど、「ごめん」と謝って、僕は、僕が恋をしている人のことを考えた。 だってもう…

誰〜この年賀状?

みなさん、年賀状ありがとうございました。 バイナリ年賀状は来年はやんないかもしれない。 5、6枚くらいかと思ってたら結構たくさんの方が応募してくれて大変だったわ〜! うれしかったな〜! ホントありがとうございました! で……あの、ディズニーの年賀状…

ロフトAで暴れた話や、ライブ写真(マジで18禁)

ロフトプロジェクトの創始者、平野悠さん(尊敬してる)が「中央線のホームレスにインタビューしたりするとおもしろい」と仰っていたので、失礼のないように「ハイ!」と元気に手を上げ、意見させていただいた。 「そんなのつまんねーんだよおおお!」って。…

宮益坂牛追い祭り

ともだちと電話なんかでだけどお話しできた。グミチョコイベントの最中にちょうど電話をくれていて、次の日に、RCサクセションの歌にある『2時間35分』くらい話込んだ。途中、2回の休憩をはさんだくらい。びっくりしたよ。ちょうどライブしながら、彼の事…

グミチョコ音楽提供スペシャル!

なんだか悲しい。 昨日はあれから楽しい打ち上げ。みんなクタクタで、だけどわいわい打ち上げた。帰り道にちょっと吐いてみようかなと思ったけど、もったいないし汚いからやめた。きっとあの時吐いてたら、ピューッて上手に出たんだけどな。 家に帰ってメー…

昨日の円盤ジャンボリー

昨日の円盤ジャンボリーではホルモン鉄道の石川さんと大谷氏の熱演に見惚れました。パスカルズのドラムの方もゲストプレイ。石川さんのドラムっぷりも素敵でした。このバンドの一番の魅力は下ネタとバカバカしくもあるシュールで切ない歌です。みんなホルモ…

映画の話

昨夜の続きで『恋する幼虫』を見終りました。最低にB級カルトムービーだけど泣ける。泣けるやつはオカシイと思うけど、かなり仲良くなれそうです。 他にもいろいろ買ったよ。猫がかわい過ぎる『ホワッツ・マイケル』。手塚治虫の『メトロポリス』。『ベリー…

ぐゎらん堂、ぐしゃ人間、組織暴力幼稚園

神楽坂ディメンションというライブハウスへ行ってきました。友達が出るので。 ぐゎらん堂の百目くんカラコン入れてたりしてかっこよかった。和風ハードロックな世界観を押し出していた。マイミクだけどなぜだか初めて会ったんだよね。僕のような人間にも出会…

神さま企画「寿」@新宿JAM

筋肉少女帯が初ライブをしたという新宿ジャム。ボロくて怖くて由緒正しい雰囲気。なんかわかんないけど霊的なものが漂っているようなところです。そこで行われた神さまの初企画「寿」で新世紀バイナリキッドが演奏してきました。円盤の店長さんに紹介されて…

家賃のおつり

ポストに100円玉が入ってた。 大家さんからのおつりだ。 90円だってあれほど言ったのに……。 今度10円返しに行かなきゃ。 今日は新宿ジャムでライブです。 出番は最後で9時くらい。 なんとミシガンが風邪で来れるかどうか……!

神さまに会える〜

あっ! 明日はライブです。頼むから僕を助ける意味でも来て下さい。14日もイベントやりますが、贅沢言うとどちらにも来てほしいです。出番は最後です。ひえええ。 ちなみに「神さま」は円盤ランキングに入ってた! 『パパママしゃぶちゅう』とか『アンパンあ…

【祝】『バイナリ、襲来』ランクイン!!【ありがとう】

おいしいケーキを4つも食べてしまったバイナリキッドのヒロポです! 2007年11月頃、高円寺の「円盤」というお店に委託を開始したライブコレクションその1『バイナリ、襲来』が12月のランキング10位になりました! なんと年間チャートベストでは95位! (ht…

今年の運を使い果たした

父のDS版ドラクエ4のカジノでギャンブル。賭け金は最大数50枚までが基本。もちろんモンスター闘技場で大穴狙い! おっ! あっ! やったー!! 50枚が40000枚になったあああああ!!!!!

ヒロポ実家追加情報

パパン、wiiも買ってきてるwww

円盤の行く年来る年

みなさま、2009年もよろしくお願いします。今年も時代を先取りして行くぜぇ! 昨夜、高円寺の円盤で年越しライブが行われ、バイナリキッドも出演しました。年が明けて2時半出演の予定が4時近くなっていました。なんとバイナリの前がボアダムスのタバタさん…