2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■空の上から

おばあちゃんのお通夜が終わって、葬儀も火葬も終わって、家を掃除して、気が付いたら飛行機に乗って東京へ向かっている。 19日の夕方、おばあちゃんは苦しむ事なく生涯を終えた。 28年前に大怪我をして片腕が上がらなくなったおばあちゃん。それでも百姓仕…

■竹下アイス「しっとるケ」

おばあちゃんちから最寄りのコンビニまで車で10分弱。 その辺のコンビニと一味違い、手作りの鳥メシや芋蒸しパン、花の種なんかも販売されている、半径数キロメートルの住民のオアシスとなっている店。ちなみにコンビニだが24時間営業ではない。 ここには九…

■USAにて絶叫大会開催中

USAの駅マジかよ…ってマジだ。 子どもの頃の夏休み、おばあちゃんちに行くにはこの駅を使っていた。 懐かしい、ど田舎のUSA!妹を宇佐駅まで送って豊後高田へ。 図書館が新しくなったらしいので病院に行く前に寄ったらのんびりめの10時オープン。 待ってらん…

■USAに着いたなら

時速60キロで走る自転車を抜いて。 何年ぶりのこの町は一体全体いつから時が止まってるんだ? 病院から遠くの山に見えたハリウッドの様な「USA」の看板。 見えるかな。 おばあちゃんギリギリ。 ギリギリおばあちゃん。 いつでもがんばってるおばあちゃん。 …

■おばあちゃんに会いに

大分に向かってる。

■夢のある話

テクノのトラックに合わせて絶叫するデブがライブ終盤、全裸にひん剥かれて共演者に下着から何まで服を全部隠された上にiPhoneで動画取られた……そんな事が東京のライブハウスで行われた。絶叫していた男の名をミツビシテツロウと言う。ソロで「誰か俺に煙草…