W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

深夜のお散歩

10月以降、訳あって一日一万歩のウォーキングをノルマに課している同居人。
夜のお使いだけではノルマ達成できないので、夕食後、午後11時過ぎてからお散歩へ。
昨晩に続けて見ようと思っていたTVドラマ「ガンジス河でバタフライ(後編)」は録画予約して、アビちゃん(アビシニアン)三姉妹をカートに乗せる。
今まで歩いたことのない住宅街の先をモバイルGoogleマップを頼りに歩く。初めて通る道に、興味津々のアビちゃんズ。しばらく歩いて、鉄道の踏切を越えると、海沿いの国道に出る。
時折改造バイクの集団走行(暴走?)の現れる車道を横目に、国道沿いの歩道を有名な観光地まで歩く。片道、約40分間、約4,000歩で到着。
竜宮城をモチーフにした怪しげな鉄道駅の終点にて記念撮影。
ホームに停まっているのは、上りの終電(0時19分発)。これに乗って帰る方がラクだけど、ウォーキングが目的なので、歩いて帰ることにする。
有名なお嬢様学園を抜けて、この地区の夜間救急動物病院のあるバス通りを歩き、かかりつけの動物病院(といってもワクチン注射に一回行っただけ)の交差点から裏道に入って帰宅。