北上っ

日豊本線「帖佐駅」

ホテルをチェックアウトして本日も鹿児島中央駅へ。
今日は日豊本線に乗って北上である。
2両編成ローカル線の車窓からは湾の向こうの桜島が綺麗だ。
※マイミクの方、動画をUPしましたよw。

帖佐駅」で降車し、これまたリハビリを兼ねてゆっくりと歩いて営業先へ向かう。
途中、高速道路沿いに咲く桜を発見!w。

さすが鹿児島!、もう桜が咲いてるのか〜!と思ってよく見ると、もう桜が散り出してました(もっと早かった;;;)。
本日の営業先も梅雨入り前後での導入を検討されているようで、前向きな返答をいただけそう。
営業が終わって、ここから空港までの道のりをどうするか、が出張前の課題だったんだけど、タクシーを選択。
鹿児島中央からレンタカーという手もあったが(駅から高速バスが出てたが時間的に間に合わなかったので選択外)、タクシーで正解だった(レンタカー借りるより安かった、という意味ね)。
・・・さて、
空港に着いたはいいが、予約した飛行機に乗るまでまだ3時間ある。
とりあえず空港内のレストランで「黒豚メンチカツセット」を食べる。
自宅用のお土産には、無性に「薩摩揚げ」が食べたかった自分の為に「さつまあげ詰め合わせ」と、妻用に「唐芋レアケーキ」を買った。
今週は会社に出ないので、会社用のお土産はナシですよ(笑。

↓こんな感じにですが、あっさりしていて美味しかったです。↓

↓ちなみに、薩摩揚げ詰め合わせw↓

↓ちなみにちなみにw、往復のANA「スーパープレミアムシート」に乗ってもらった恒例のお菓子もお土産ですよ〜。↓

19:00に帰宅して、2日ぶりにいとしの娘さんたちとイチャイチャしましたよw。