自分会議

愛知県は一宮市、既存クライアントさんへのシステム乗換納品日。
初日はインストールと他社システム連動作業作業なのですが、少々規模の大きい所故か、PCのインストール台数は10台くらいあったので途中で訳分からなくなったりして・・・(笑。
15時過ぎには終了したので遅めの昼食を近隣の岐阜県の道の駅で済ませたまでは良かったのですが、道の駅からさらに近隣のBOOKOFFを目指して車を走らせている途中、「停止線見落とし」でパトカーにつかまってしまいました・・・orz。
道を過ぎてから「・・・あ、今の所停止だったな・・・」と思った刹那の出来事。
「大体、“ここは見落としやすい”と最初から分かっていて奴らも待ち伏せしてるわけですから、よくよく考えれば本末転倒というか、ある意味「詐欺」だと言っても過言じゃありません!!。」
「じっと待ち伏せする前に交通安全の視点に立てば、“停止するための工夫”、“気付かせる努力”を考える事こそを優先するべきではないのか!。」
「いやいや、まてまて、そもそも自身の不徳に目をそらして大勢を糾弾してみたところで、所詮負け犬の遠吠えではないか・・・。」
「何を言う!、そもそも根本的な問題は終戦以降、我が国の・・・etcetc!。」
・・・・と、夜になってホテルにチェックインしてからも、頭の中の「過激派」や「穏健派」、「改革派」「保守派」に至るまで、様々な自分たちが延々会議してましたよ(笑。
まぁ結論から言うと、税金一杯取ってるくせにまだ7000円も払うのかよ・・・、という愚痴ですなw。

クレール平田(岐阜県海津市)

遅めの昼食は、一宮市から車で川を渡って岐阜県に入った先にある「道の駅・クレール平田」さんで。

お土産買って、食堂で「みそかつ定食」食べて出てきたらすっかり陽が傾いてました;。

まぁ、この写真の20分後くらいに交通違反で捕まるわけですが・・・(笑。
道の駅・クレール平田さんのHPはこちら

本日の購入品

●長い長いさんぽ/須藤真澄

長い長いさんぽ ビームコミックス

長い長いさんぽ ビームコミックス

機動戦士クロスボーンガンダムゴースト〜2/長谷川裕一