「あの日」以来の熊本

こんな大事になるとは思っていなかった前回の営業日である4月14日。
その時に営業したクライアントさんの「話を進めましょう」とのご依頼で、40日ぶりに熊本入り。
熊本駅から市電の路面電車でいつものように移動しましたが、市内であってもやはりその爪痕は残っており、ビルとビルの間の木造の老舗店舗的な建物は完全に隣のビルに寄り掛かった状態でひしゃげていたり、立派なビルも足元のタイルがごっそり剥がれていたり、個人的にはやっぱり阪神・淡路を思い出してしまいましたね・・・。
さて、そんな中、本日もみっちり打合せさせてもらいまして、希望の納品日が近いこともあって、今日中に完全に決めきれない内容も考慮して契約書類を置いてきました。
この書類が返ってくれば今度は納品。
また次に訪れた時は、今より少しでも復興が進んでますように。
熊本駅新幹線構内の「くまもん」は無事でしたw。