朝霧高原(静岡県富士宮市)

ホテルをチェックアウトして高速を南下。
本日はまず富士宮市を目指します。
富士山の西側を通って行くルートでしたので、娘達に「雄大な富士山を堪能してもらおう」と考えていたのですが、富士宮市に入って休憩がてら立ち寄った「道の駅・朝霧高原」さんでこんな状態。

本当はこの写真の建物の後ろ、左側一面に富士山がドーンとそびえ立っているわけですが、全く見えねぇ(笑。
↓(※HPから拝借すると、こんな感じ)↓

しかし、昨日から大雨の予報が出ていて、近隣で大雨のニュースが出ている中、ソレを縫って雨に合わず移動できているだけ良しとしますか・・・;。

富士山本宮浅間大社

妻子を連れて来たかった場所の一つ、「富士山本宮浅間大社」に来ましたw。

私自身は先月も来たんですけどね(笑。
でも、妻子と一緒に参拝できたので嬉しかったですよw。

特に妻に見せたかった湧玉池は、妻も喜んでました。

富士宮市ですから、当然「富士宮焼きそば」も食べるわけですよ。

調子に乗って、別の店でもう一回「富士宮焼きそば」食べるわけですよw。

スーパーで売ってる「富士宮やきそば」を何度か作って食べている娘達も「全然違う!、美味しい!」と言って食べまくってました。
惜しむらくは、浅間大社本殿のバックにドーンと(こればっかりw)見える富士山の景色を見せてあげたかったですが、これは「また来なさい」という事なのでしょうね。
以前立ち寄って「連れてきてあげたいな」と思っていた、SAに併設されている「道の駅・富士川楽座」にも連れて行くことが出来ました。
以前一人で行った「道の駅・富士川楽座」の日記はこちら
日が暮れて、本日の宿泊先である清水区のホテルに到着。
娘達はプールのようになっている温泉が気に入ったようでしたw。