時間が足りない!

12時過ぎにはレクチャーを開始する予定が、ゴタゴタしていて13時半にレクチャースタート。
この遅れが後々響いて・・・、というか、あまりに私の話にドッカンドッカン笑ってくれるので無駄話が多すぎたことも影響して(笑、リミット時間の15時の時点で半分しか説明できませんでした・・・orz。
後ろ髪惹かれながらも退出するしかなく、後は電話と遠隔操作の説明で済ませることとして、納品日程を無理やり終了させました;。
高田駅15:20発のローカルで「上越妙高駅」まで戻りまして、16:17発の北陸新幹線はくたか」で終点の金沢まで。
待ち時間が40分ほどあったので、駅前のお店で昼食を買い物。
上越B級グルメ”、“上越ソウルフード”らしい「小竹のサンドパン」がおいしそうだったので購入w。

他におにぎりとかサンドイッチとか買って時間までに食べました。
今回も帰りは日本海経由ですね。
金沢駅では乗り換え時間わずか13分の間にいったん改札を出て、前回娘2から頼まれていた「ひゃくまんさん」キーホルダーを購入してコンビニでアイスコーヒー淹れて、急いで在来線乗り場に入ったら「特急サンダーバード」出発3分前(笑。
金沢から2時間かけて帰阪。
ヨドバシで買い物してから帰宅しました。