・・・え?、やるの?

島根県松江市の既存ユーザーさんのお知り合いという事で、「業務形態的には導入はしないだろう」とは思っていたものの、「営業しません」とは言えないので訪問したのが本日の営業先。
ホテルをチェックアウトして「宍道湖」の縁を歩くこと30分(松江城のすぐ南手です)、本日の営業先へ到着したのが10時半。
営業は12時からでしたので、1時間半は周辺のベンチとかで雑務をこなしてました。
業者さんと合流し、12時過ぎに営業を始めたのですが、そもそも「導入しない」と思っていたので説明も超簡潔(・・・ごめんなさい;)。
しかし、それでもポツポツと返ってくる質問にはちゃんと回答していたつもりだったのですが、最終的に「導入する方向で・・・」と言われた時は、「・・・・・えっ!?」っていう感じでした(笑。
いやいやいやいや・・・、有難うございます。
明日以降で見積提出し、今後検討いただくことになりまして本日の営業終了。
業者さんに送ってもらって「松江駅」に到着したのが13時ちょっと過ぎ。
14時発の「特急やくも」〜新大阪までの切符を手配した後に駅前の「出雲そば」屋さんで昼食を取ってから帰阪の途につきました。