Hatena::ブログ(Diary)

日本共産党広島市西地区委員会―市民の願い実現へ

2012-01-12

広島刑務所で脱走 市民は騒然

昨日、中区吉島町の広島刑務所から殺人未遂の容疑者が脱走!

オウム真理教事件以来の「緊急配備」「特別手配」だそうです。ハリウッド映画みたいなことがおきました。

マスコミでは小・中学校の生徒は保護者が迎えに来て集団登下校していることを報道

保育園はどうなのか?取材をすると「園児をつれて街中を歩くことは自粛」など行政から対応の

指示があったそうです。「思いつきでなく計画的な脱走ではないか」(中国テレビの番組)と

元県警の課長さん、「一人で98台の監視カメラを見ていた」とアナウンサーが語っています。

刑務所で働く人も国の経費削減の流れのなかで過酷な労働条件で働いているんでしょうか?

市民は当分眠られない夜が続きそうです。

追記  13日、逃亡者が身柄を拘束されたそうです。「つかまったと・・」あちこち知り合いに

連絡が飛んでいました。

ななこななこ 2012/01/16 00:00 やっぱり重要なところは削減できませんよね~
刑務所もそうですが、警察官も自衛官も減らしたりすると手薄に…
これで給料減らされたら、警察官もやる気をなくすのでは!?
やっぱり議員をへらすしかないかな★

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hirosimasinisi/20120112/1326352082