あっさりつながりで


旬麺 しろ八 2009年3月6日
醤油らーめん (あっさり) 硬め \700円


17時40分
ひるがおからの連食です。 
強い雨の中15分程厚年の周りおウロウロ。
ようやく到着。
先客1名。 ちょっと寂しいね、有名店なのに!
ここの店主は一杯のラーメンをとても
丁寧、大切に作ってくれます。
その光景を観ているだけで、
無科調、安心の文字が頭に浮かびます。
撮影許可を貰い食べ始めると「味の調整、いたします。」
とのこと。
自分は初訪問なので、デフォで頂きました。
今は、菜の花が旬らしく彩り良く添えられています。
麺は意外と太さが有り、しっかりした歯ごたえです。
メンマ、チャーシュウ以外他の具材は
殆ど味付けされていません。
ただ、菜の花だけは太さが有るので、
何らかの下味か下処理が必要かも。
茹でた菜の花を、そのまま食べている様で、味気なくて
ちょっとつらかった!
ともあれ、連食にも関わらずスープまでも完食できる
優しい一杯でした。
店主の温和そうな接客も好印象です。
ごちそうさでした。



関連ランキング:ラーメン | 新宿御苑前駅四谷三丁目駅新宿三丁目駅