(23)画像パレット マインドマップで画面の整理

今回から画面を作成するのですが、普通のHTMLのページ遷移に慣れきってて、
Flexのようなアプリに慣れる必要があります。
Visual Studioユーザーの方ならすんなりできる気がします。
Dialogベースっぽいです。

で、今回作成する画面レイアウトを考える際に、mxmlファイルが階層構造になるので、マインドマップ使えるのでは?と思ってやってみました。

で、こんな感じ↓

結構画面が多くなりました。
マインドマップツールは「free Mind」というソフトです。
あまり使ってないのがよくわかると思います。

画面周りは、Style Explorerのソースがかなり役立つと思います。

次回は、実際に画面を作成します。