ドミニオンの日々(はてなブログ)

カードゲーム「ドミニオン」について

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デッキ圧縮はアクション不要の時代に

Monastery Night コスト2このターンに獲得したカード1枚につき、手札か場にある銅貨1枚を廃棄してもよい。 簡易更新。 Nocturneで登場した新たな圧縮カードであるMonastery(2)は、Nightカードであるためアクションを必要とせず、廃棄できるカードの数もその…

Nocturne環境での鉄工所

簡易更新。鉄工所(4)相性のいいカードがNocturneにいくつかあるな、と思ったので。まとめてみました。 Blessed Village獲得するたびBoonを得ます。このときそのBoonがThe Moon's Giftであれば、獲得したBlessed Villageをデッキの上に乗せることも。 Changel…

ドナルドからのクリスマスプレゼント

Dominion Strategy Forum Christmas Kingdoms 2017http://forum.dominionstrategy.com/index.php?topic=18090.msg739875#msg739875 Dominion Strategy Forumに昨年末立ったジョークスレッド、最初は既存カードからクリスマスっぽいカードを10種選んだだけの…

Hex考

あけましておめでとうございます。 さて皆様方におかれましては、もうHexの12種の名前と効果は覚えられましたでしょうか。僕はまだです。 というわけで今回も分類してみたんですが、よく見るとHexの効果は時として無害に、あるいは利するときもあることに気…

Boon考

あけましておめでとうございます。 さて皆様方におかれましては、もうBoonの12種の名前と効果は覚えられましたでしょうか。僕はまだです。 あまりに覚えられないのでとりあえず以下の5つに分類してみました。どうでしょうか。 獲得系 4種 The Earth's Gift財…