Hatena::ブログ(Diary)

玩具の奇妙な日常〜ヒロタユタカの独り言〜

2012-09-11

[]有効的な時間と能力の使い方

今日は茶室の掃除しました。

うううう……ヤモリと鉢合わせして叫び、蜘蛛の糸につきまとわれわぁわぁ言い、さらになんかでっかい蚊みたいなのに遭遇しフリーズしました。

まぁ前回やった時はもっともっと酷かったので、今日はささっと1時間程度で済みましたけども。

まずヤモリの糞の始末から始まる茶室掃除。

できたらやりたくない。こういう時、ほんと自分より仕事が少なくて、なおかつお任せしても問題ないデキる後輩が欲しいと思ってしまいます。

可愛い子ならなおのこと嬉しいけど、文句は言わない。


しかしフロントを離れられるくらい暇だったので、ようやく「いつかやらなきゃな」と思っていたブログの更新ができました。

職場のブログ更新してるの私だけなので、必然的に私が忙しい時期にはまったく更新しなくなります。1ヶ月1度か2度は記事を入れたい所なんですけどねぇ。誰も見ていないとは思うのですが、一応。更新してますよ…的な…ね。

しかしブログ文章書くのは苦痛ではありませんが、とにかく操作しにくくて……。

わーるどぷれす……使い方が不明過ぎる…。

どこまで自分でいじっていいかも分からないし……

(1度いじって、ホームページ自体にも悪影響を及ぼした人)

ちなみに、文章は「お手本か!」というようなありきたりな感じで書いてます。

極力個性を出したくない。

これは微妙に、いずれ誰かにもやって欲しいという布石でもあります。

そのために、私の存在は極力消しておく。

そうそう、口コミの返信文章とかも実は私が書いてます。普通は上の人が書くもんだろうけどね。こちらも極力透明人間な感じで。

ただ、この返信、400字という字数制限があるんですよね。

私は結構文字数に敏感な方なので、普通に打っててもだいたいこのくらいか…と目星が付きます。普段から文字数見ながら書いてるせいですね。

趣味が生きてると好意的に見ることもできますが、原稿用紙1枚の量が分かった所で、他に何の役にたとうか。



あ、アニメはちょこちょこ見続けて18話まできました。

あとちょっとしかないなー…寂しい。見終わったらもう1回頭から見よう(笑)

今月中で解約する気満々なんで、それまで楽しむとします。

さらに、ついつい携帯やパソコンでpixivを見続けて気付いたら1〜2時間経っているという状況に陥っています。やばい!! コレ、結構ハマってるってことじゃないの?!

………特撮と違ってさ……

……山のように二次作品あるからさ………

…歯止めが利かないよね……。

あと、ほんと綺麗な作品多くてほくほくします。

まぁ自分で書く気はさらさらないけど。


「自分で書き出す程に」というのは自分の中のひとつの基準だな、と思いました。

一線を越えた作品は今までにそんなにないのですよ。 実は。

そんで、1年以上書き続けてるなんて初めての経験ですよ。 実は。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hirotayutaka/20120911/1347412087