ふりかえり

恒例のまとめ。
長いので特に読む必要はありません。個人的な備忘録みたいな感じ。
私のおでかけ記録です。気持ち悪さを知りたい方のみどうぞ。


【1月】
そういえば、休館日にえらい長いお出かけしてましたなぁ…という1月。
〈上京1、観劇数4〉
・13日 映画村トークショー
・14日 映画村トークショー
・23日 スカイツリーにいく
・23日 舞台「GO HOME」
・24日 舞台「GO HOME」
・24日 映画「ベルセルク」オールナイト上映
・25日 Gロッソと制作発表
・25日 舞台「GO HOME」×2回


【2月】
チラシにとにかく苦しんでいます。そして、ゴーバスターズの最終回とその前あたりに号泣して大変な盛り上がり方してます。…ていうか、半年以上経っても色々思うことあって引きずっている。凄い作品です。
〈上京1、観劇0〉
・15日 ベルセルクオールナイト上映(大阪)
・16日 ズーラシアンブラス聴きに行く
・24日 変身
・24日 初ライダーカフェ


【3月】
オッサンの尻ぬぐい的な仕事に苛々し通しです。そして、ゴーバスターズの余韻がまだまだ続いてます。作品終わってからの方が陣さんに対する熱は高い気がする。あと、次郎祭での自分のテンションの高さに、未だに驚いている。
〈上京1、観劇1〉
・12日 アメスタで号泣
・17日 舞台「ナイン」(神戸)
・23日 花見のあとGロッソ
・23日 次郎祭


【4月】
後輩とオッサンにイライラ、残業続きでへろへろ、HP改定に支配人とバトル。可哀想なブログになってます。あと、お出かけの回数が酷い。ファイナルは、とにかく楽しんだ。
〈上京3、観劇2〉
・13日 舞台「銀河英雄伝説
・16日 舞台「俺の舞台」←これわりに秘密のおでかけだった!!日記書いてない!
・21日 ファイナルライブツアー(大阪)
・28日 イベント「スプリングジャンクション」と、仮面ライダーカフェでにやにや


【5月】
支配人にイライラ、後輩にハラハラ、チラシに苦しむ……このあたりはもう定番ですね。それからポメラげっと!で浮かれてます。キョウリュウにはまりつつある感じも。
〈上京1〉
・4日 Gロッソ
・4日 CSSでうはうは


【6月】
進撃の巨人にハマる。……うん、分母の大きいものにハマると自分でどうこうする気はないから良いよね。あと携帯壊れました。
〈上京2、観劇3〉
・18日 舞台「The Door2」
・23日 舞台「The Door2」、一人水族館
・24日 舞台「機械城伝聞録」


【7月】
携帯機種変しました。スマホにはせず!! 陣さんカラー。あと、ジャンボパフェ行きました。…そんくらいしか書くことがない7月。バスの予約取りに頭を悩ませてる7月。
・ネット配信の「藪の中」鑑賞


【8月】
酷いお出かけ具合。出張に行ってカメラをなくした。チラシに苦しむ、後輩に疲れる…
〈上京3、観劇5〉
・6日 舞台「火男の火」2回
・10日 Gロッソ
・10日 舞台「Crushers Lovesong」
・11日 映画村
・17日 市民コン
・27日〜 金沢花嫁のれんツアー→富山散策→立山 出張&旅行
・29日 舞台「眠れぬ街の王子様」
・30日 舞台「眠れぬ街の王子様」


【9月】
まさかの水害で、ざぶざぶと膝上まで水に浸かりながら出勤するという初めての経験。きっともう二度とこんな経験しないだろう。あと、三つ折りパンフを自分が作ると分かり、うちひしがれていました。
・16日 水害
・17日 映画村公開撮影


【10月】
お出かけが酷いです。怒濤すぎ。そして、確実一年で一番嬉しかったのは、榊さんと写メ撮れたことです。
〈上京2、観劇3〉
・3日 舞台「真田十勇士」(大阪)
・10日 神戸散策
・12日 Gロッソ
・12日 朗読劇「夏影〜さよならをするために〜」
・12日 タイバニライブビューイング
・14日 初バハムート
・23日 東京国際映画祭映画「捨てがたき人々」 榊さんと写真撮ってもらう!!
・23日 舞台「WORLD」



【11月】
チラシに本当に苦しめられる、意外に楽団のお仕事も多数。
〈上京2、観劇2〉
・2日 舞台「余白な僕ら」
・2日 舞台「私のホストちゃん」
・8日 久々の再会写真にたぎる
・12日 ディナーで大盛り上がり
・23日 Gロッソ素面×5回


【12月】
パンフ作りにひぃひぃ言う。なんか疲れ果ててる。
〈上京2、観劇1〉
・2日 舞台「銀河英雄伝説
・7日 クリスマスの演奏
・8日 Gロッソ素面×2回
・8日 美獣イベント
・27日 ハンサムライブ(ライブビューイング)



ちゅーわけで、まとめでした!!
東京まで行ったのが合計18回(つまり、月に1.5回…)
イベントとかは含まず、いわゆる「舞台」を見たのが合計21回。
まーそんなもんか。予想していた通りくらいでした。

一番嬉しかったのは、明かに10月の榊さんに写メ撮ってもらってサインを頂いたこと。一番好みだなぁと思う舞台は、寛也さんの出てた「機械城伝聞録」。
あ、ネット配信の鑑賞ではありますが「藪の中」もかなり印象深かった。

仕事でヘロヘロなのはもう書かなくてもいいでしょうが、他にも楽団で結構頑張ってたし、素敵な出会いもあったし、一年とっても充実していたと思います。
来年も浮き沈みは激しいでしょうが、がんばるぜ!!