旅まとめ

楽しい三日間が終わって、また辛い日常が戻って来ました。……よよよ。
一緒にいる瞬間もブログ更新したりするので「いつの間にアップしているか分からない」と言われましたが(喋りつつ携帯でぱぱぱっと打ち込んでるのですよ)、さすがに今回はさほどアップできてないのでふりかえり。


土曜日にはUSJヘ。前回2006年だったから8年ぶり……(笑)
近いとなかなか行かないもんですよ。アクティブな友達は楽団以外少ないし(ていうか、楽団以外の地元の友達って実はほとんどいない現状)。
8年前の「人混みキツイ!! ライド系のものは酔うからもういい!!」みたいな冷めて疲れた自分からは遥かに若返ったと思います。特撮効果。
(実は今日記読み返して愕然とした…あの頃目眩酷かったんだねー…そりゃ乗ったらあかんわ)
今回はほんとに、朝から晩までいたぜ……?
3時間近く並ぶのもそこまで苦痛じゃなかったです。ずっとオタクな会話してましたが。
とりあえず、ガーディアンズオブギャラクシー見に行ったらいい?
私ほんとに最近の洋画見てなくて、アレなんですが、ハマったら責任とってくれよ…という感じで(笑)

ハリーポッターは凄い人でしたけど、ホントに雰囲気あって素敵でした。あれはもう1回行きたい。……ちゃんと予習してから。あと、人が少なくなってから…。夜のおどろおどろしい感じが似合うので、これから行く人には是非夜の時間を予約することをお勧めしたいです。

バイオハザードはよく分からなかったけど、楽しかったです。ゾンビ撃ちまくるやつね。体験型なので好きな人はあれハマると思う。もう1回やりたいなぁ。
夜のジェットコースターもなかなか刺激的でした。私が嫌がらずというか…わりとノリよくコースターに乗ろうとしている時点で、なんか意外だろ……?でも、それなりに楽しかった。……でもあれ以上は怖いかなー。いや、東京ドームシティの方が怖かったけど。←あれ乗ってだいぶ耐性ついたよね……。

そんなわけで、さすがに帰る頃には足も棒でした。へろへろ。
最終の阪急で帰るというのも初めてかも。立ちながら寝てました。危険。
よく乗り過ごさなかったものだと。


翌日12日は私はお仕事。
二人の大阪での動向をTLチェックすることで確認しつつ、真面目に仕事してました。……うんあまり仕事進んでないけど。←前日の疲れを引きずる。
コンビはSさんだったので、ぱっと終わらせてもらってお迎えに。
走ることなく、ナイスタイミングでお出迎えできました。
でも阪急の駅から真っ暗なんだよなー…ほんとに。夜に回る所じゃないというのが如実に分かる地域です。
風呂入って、だらだらプチ宴会してる最中に素敵ならくがきを強奪して、私はご機嫌でした。(花のれ久々!!…て書いたら、数人は「おおお!」て言ってくれるでしょう)。
ほんとに強奪した。「これは……いただいても?!」という無理矢理感(笑)
あれで書こう……今度、アレで……。うん、私が考えてたのと合わせ技で書こう。
執筆意欲をむくむくと刺激して下さる絵描きさんとか、レイヤーさんが近くにいると、本分を忘れずに済んで良いなぁと最近強く思います。好きなこと断ちしてるとしか思えないくらい最近物書きから遠ざかってるので、たまに「忘れてんじゃねーよ!」ってツッコミ入れるような何かを提示して下さると、ああやっぱり私は書かなきゃな…てなるので。

あ、最近の舞台でゲットされたチェキを見せてもらって、その可愛さに「なんで私はこの人を左側に据えてるんだろう」という気持ちになりましたが、右側の人が右側すぎるんだとまとまりました。



翌日は京都観光……と行きたい所でしたが、台風の影響で思うようには回れず。まさかの暴風警報で映画村がお休みとか……。とことん無駄足を踏ませてしまいました。まぁ無事に新幹線動いてるうちにお送りできたので良かったです。私のミッションは終了。
今度は是非合宿を…と盛り上がっていたので、その時にはちゃんと計画しよう、うん。