頭痛の中に光を(11/10記入)

昨日、夕方に姪っ子のピアノの練習につきあってました。
初めての発表会が来月にありましてね。……なかなかヤバそうなので、プライドを傷つけない程度に見てやってくれという姉からのお達しがあったので。
左手が難関ですよねー。和音が難しそうでした。
とはいえ、私もヘ音記号はちょっと頭の切り替えが必要でして(^_^; トロンボーン吹いてると、いっこ上の音で読んでしまうので(簡単に言うと、トロンボーン吹く時は、ドの音をレと読んでます)、低い音とかが特に一瞬分からなくなるんですよね。間違ったこと教えてなきゃいいけど。
そして、私どうやって両手合わせてできるようになったのかなー……記憶の彼方です。
でも好きな曲をやらせてもらえるのはとても羨ましい。トトロの「さんぽ」をやるみたいです。
がんばれ!! 聞きに行けたらいいんだけどなぁ。



そして今日はお仕事なんですが、ずっと頭が痛くて重くて……。
頭痛珍しいんですけどね……。目の奥がどんより痛い感じがずーっと続いていて辛かった……。
途中でバファリンくすねて飲んだんですが、夜には如実に切れてきてるのが分かりました。
いつも以上に集中力が無くてさー。はやく帰りたくて仕方なかったです。
肩凝り末期なせいだと思うので、帰って蒸しタオルもしたんですが、あんまり効いてる感じはせず……
でも今マッサージに行くお金の余裕がないよう……。



あ、23日は珍しく特撮俳優さん絡みじゃない落語を聞きに……みたいな感じだったのですが、たまたまその日に弥次喜多のイベントが行われるとのことで!! わー……行けちゃう行っちゃう!! と簡単に決めてしまいました。……あとはチケットが取れるかどうかです。



ちなみに、23日の落語は、ハンサム落語からゲストとしてこの方が!

Twitterで「#同一人物です」というタグが流行っていて、若い頃と現在とか、役柄によってこんなに違う!というのを画像で比べるみたいなヤツなんですが、この方で見たい見たいと思ってまして。探しても見当たらなかったので、とりあえず自分が見た舞台と、見て見たい舞台で作ってしまいました。
………別人すぎて、ホントに凄い………。
最遊記の「カミサマ」と、メサイアの「堤嶺二」と、ハンサム落語と、来年の舞台さよならソルシエの「ゴッホ」。
今日のニコニコの放送も大変面白かったです。やはり自由なのだな……この人。
好きになりたい役者さんです。……でもこれ以上「好き」の範囲を広げると自分の首を絞めかねないので、あまり言わないでおきます……。