千秋楽行きたかったな……

弥次喜多東京千秋楽、とてもとてもとても行きたかったので、開催されてるであろう時間帯にぎりりりり……てなってました。ほんとね、日にちの巡り合わせが悪すぎたなぁ。
「ヒロタさんが千秋楽にいないなんて!!」てUさんには言われましたけど、ほんとに……。これ以上日曜の休み申請がしにくくて、色々考えた据えの初日と大阪選択だったわけです。
でも、最初は疑心暗鬼というか、内容とか大丈夫なんだろうか……と、ちょっと心配だったので、パラノイアの方重視で……という取り方をしていたものですからね……。

こんなにハマってくるとは思ってもなかったんですよ。じわじわじわじわ来てたとこに、あの面白さだもんな。
好きにならないわけがない。

こんなことなら、もうちょっと休み考えて入れるべきだった。
今日の唐橋さんも相当可愛かったらしい。……うぬぬぬ……DVD入ったらいいなぁ、挨拶のところまで。
まぁ20日のイベントも行けるし、あと3回見られるから我慢しよう。大阪千秋楽行けないのも悔しくて仕方ない感じではありますが!!
本気でちょっとリヤルを蔑ろにする。
金曜は休みでもなるだけ舞台は入れずに楽団の練習を重視してきたけど、今回ばかりはサボらせて頂く!!
自分の欲望の赴くままに行動しておかないと、ここは後悔すると思うんだ。
まぁ練習も行かないと「ああああ…遅れを取ってる……ごめん……」て凄い落ち込むとは思うんだけど。
あと、3月も一回サボります。すいません………。



今日はちょっと偉そうな態度のお客様がいらっしゃいまして。少々腹が立ちました。分かりやすく言うと「お客様は神様だろ」「お前のためを思って言ってやってんだぞ」という感じの方ね。
もちろん仕事の内容上「おもてなし」「サービス」は可能な限りはするべきなのかもしれません。でも、双方がルールに従った上の、というのがある。
こちらがルールとしてやっていないことを「進歩しないとこやなぁ」とか文句垂れられても困るし、
こちらやっていないことをあえてルールを曲げてまでやっているのに「このくらいサービスせな」とか偉そうに言われても「そうですね」なんて間違っても言えないわけです。
客だからと言って図に乗るな。
利用時間を伝えると「それは全員にきちんと周知しといてもらわな」とか言われたんですが、どのタイミングで言えたよ、という状態でして。それはだいたい幹事さんの仕事なわけです。この時間まで、て予約の時から伝えるんですし。


あと、北風と太陽です。ガツガツ上から物を言う人には、こちらも態度を硬化させざるを得ません。
下手に。申し訳なさそうに、ルールを把握しているその上でお願いなんです……と丁寧に申し出てくれるようなことなら、こちらも「いいですよ」と言いやすい。
双方共に嫌な思いをしなくて済むのは、やはりお互いの慮りってもんです。


でも帰りがけに、お連れの方が「さっきはごめんなさいね…」てこっそり謝ってきてくれたので、ちょっとだけ溜飲が下がりました。ああいう気遣い出来る人は良いよなぁ。憧れます。




終わってから、足の痛みがやっぱり良くならないので湿布を買いに。あと、携帯の充電器が壊れたので。
……変換のアダプタだけ買いました。スマホの充電コードだけ持っていればなんとかなるように。iPod用の変換差し込みも買えばいいんだろうけどなー。あと、ほんとはもうちょい容量大きいモバイルバッテリー欲しいんですけど、何が良いのかよく分かっていなくて。今持ってるのでまぁ事足りるといえば事足りるんだけども。


そして足を引きずりながら駅前のダイコクドラックに入ったのですがね中国語に占拠されていて、とてもとても面食らいました。日本じゃないみたいでした。まさか店員さんから中国語で話しかけられるとは思ってもない。
我是日本人…我不需要指南………。